teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本当にご無沙汰でございます

 投稿者:ケケR  投稿日:2011年11月18日(金)21時54分34秒
  前回の書込みが3年前ですか。早いものですね、月日が経つのは。
実のところ、この3年間ずーとファミコンウォーズを攻略中であります。
ブルームーン軍でプレイして、今やっと通常面最後のペケジマを攻略中であります。
なにしろ月に3回位しかプレイしませんし、1回に3日分進めた所で疲れて中断、なんて時もあるので、この進捗状況です。さすがに1ヶ月位間隔が開くと、どういう作戦を展開中だったかすっかり忘れてる事も多々ありますが、それもまたオツなものです。

もう少しでいよいよ初体験となる「ラストドリーム」なんですが、まぁ来年になりそうですね。
ではまた!!
 
 

1年ぶり

 投稿者:れ趣味管理人  投稿日:2010年 5月23日(日)18時02分34秒
  更新のスパンあき過ぎですね。
ほぼ1年あいちゃってます。

今更ながらSLGは時間かかりますね(笑)
実はこの1年間で2つしか消化しておりませぬ・・・。
SLG以外のジャンルにうつつを抜かしていたということもありますが。

けどやっぱSLGに戻ってきてしまいます。
Viva!SLG!ってことで、今後ともよろしくどうぞ。
 

ようこそお越し!

 投稿者:れ趣味管理人  投稿日:2009年 7月23日(木)00時30分44秒
  MAI 様

はじめまして。
ようこそおいで頂きました。
さらに書き込みありがとうございます!

トムの生意気さ、そして口の悪さ。素晴らしいです(笑)
アインをおっさん呼ばわりですからね。

Vフォースも肩の力を抜いて気楽に楽しめたいいSLGでした。

よければまた是非お越し下さいね。
 

はじめまして!

 投稿者:MAI  投稿日:2009年 7月20日(月)23時47分24秒
  管理人様、こんばんは。MAIと申します。
最近になってフェーダ2にはまってしまい、ファンサイトないかな?とおもって検索していたらこちらに辿りつきました。
(ちなみにはまったというか、トムの生意気さがすごく好きで・・)
感想サイトはたくさんありましたが、好意的でなんだか嬉しかったです。

そして・・!はるかぜ戦隊Vフォースもあり、嬉しく成りました。私も大好きです!!
アニメがいいし、キャラクターがかわいいですよね。

それでは、このへんで。突然、失礼しました(場違いでしたかな・・・すみません!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mai2001/

 

是非やってみます!

 投稿者:れ趣味管理人  投稿日:2009年 5月 3日(日)10時19分13秒
  T 様

SLGのご紹介ありがとうございます。
ジャストブリードですね。
早速やってみます。

高い評価のあるソフトであることは知っていましたが
まだ未プレイですので期待しながらプレイしたいと思います。

また何かオススメがあれば教えて下さいね。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:T  投稿日:2009年 5月 1日(金)04時43分33秒
  ファミコンのジャストブリードっていうSLGオススメです
ぜひ一度やってみて下さい
 

無茶な質問すみませんでした

 投稿者:ケケR  投稿日:2008年12月20日(土)02時36分16秒
  投稿した後に無茶な質問をしてしまったと後悔したんですが、レス付けありがとうございます。
ガチャポン戦士5はシステムが複雑そうで敬遠してたんですが、ちょっとやってみようかと思います。(独眼竜の後ですが・・・いや、同時にやってみちゃうのかな)
ネイビーブルー、確かに必ず2・3回目にはしっかりと当ててきますよね。
あまりにも理不尽な思いがしたんで、1回も勝てずにオクラ入りです。
任天堂のSLGは(といってもファイアーエムブレムとファミコンウォーズだけですか)言われてみれば、ソツなく無駄なく攻めてきましたよね。ここら辺が限界なのかもしれませんね。
いやいやいや、この2本もやりたくなってきましたね。
年末年始5本同時進行やってみますかね。

秀吉は必ず出てくるんでしたっけ?
昔、1度だけ戦った記憶があって、かなりボッコボコにされた気がするんですよね。
でもチャレンジしてみます。まぁ確実に吉報はお届けできないでしょうが・・・。
 

記憶の範疇ですが

 投稿者:れ趣味管理人  投稿日:2008年12月18日(木)23時37分15秒
  ケケR 様

いや~年末ですね。師走ですよ師走。
コズミックのクリアおめでとうございます!
独眼竜では秀吉との対戦で勝利したら是非教えて下さいね!
私は勝ったことないです・・・。

「こりゃ賢い」と思った記憶はないのですが
こちら側の空きスペースや弱り目に付け込んできて
「いやらしいなぁ」と思ったものでは
ガチャポン戦士5
「ずるしてんのか?見えてんのか?」と思ったものは
ネイビーブルー
COMの思考を劣ってるなぁと意識せず普通に戦えたのは
ファイアーエムブレムシリーズ
かなぁと記憶しておりますがどうでしょう?
 

独眼竜

 投稿者:ケケR  投稿日:2008年12月17日(水)23時27分37秒
  早くも年末ですね。
コズミックウォーズようやくクリアしまして、今また後攻でプレイし始めました。
敵の思考があまり賢くないのがやや不満ではあるんですが、コツコツと攻め込まれた陣地を奪回していくのがたまりませんね。
で、同時にナムコの独眼竜政宗もやりはじめてしまいました。
でもこのゲーム、サクサク進むので来年1年でクリアしたいですね。
ところでファミコンで敵の思考が「こりゃ賢い」なんていうゲームはありますか?
難題かもしれませんが、よければお教え下さい。
 

ようこそおいで頂きました!

 投稿者:れ趣味管理人  投稿日:2008年 9月13日(土)21時03分14秒
  細川 様

はじめまして。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

お越し頂きましてありがとうございました。
そして書き込みありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
『大戦略PERFECT3.0』は所有しておりませんが
対戦レポートは臨場感があってワクワクしました。

是非SLGの伝道師としてブログを通じて
SLGの楽しさを広めて頂ければと思います。

これからもどうぞよろしくです。
 

レンタル掲示板
/17