マニアックソフトウェア本舗掲示板3

マニアックソフトウェア本舗製ソフトに関する情報交換専用の掲示板です。 関係のない書き込みは、削除する場合があります。ご了承下さい。



カテゴリ:[ PCゲーム ]


新着順:11/20


[11] 有難うございます。と、ご報告。

投稿者: 通りすがりの冒険者 投稿日:2016年11月11日(金)20時41分26秒 27-137-22-82.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

早速の対応ありがとうございます。もろもろテストしまして、エレベーターは問題なく設定できるようになりました。敏捷度の件ですが、確かに行動はできません。コマンド入力はできますが、順番が回ってこずスルーされてます(‥っていう仕様でいいんですよね?)。ただ、逃走に関しては普通にできてしまっています。最初6人パーティーの一人だったので、他のキャラクターが逃走に成功すると逃げれてしまうのかと思い、パーティー解散して、ツールの設定変更でHPを999にしプレートメイル10個もたして「とりゃ~」ってな感じでオークの群れの中に突っ込ましたら、普通に逃げることができました。敏捷が0の場合は逃げれないとのことなので、おそらくバグではないかと思います。

あと、追加で気になる事を発見。このRPGCSの仕様がどのようになっているかわからないのですが、アイテムの大楯で「タワーシールド」を作り(つまり両手用の大きな楯)、振り回して武器としても使えるようにダメージを1D5+3と打ち込んだんですが、この場合ダメージ期待値は4~8になるはずですよね?ところが実際テストでプレーしたら、時々敵に与えるダメージが2とか3が出るんですよね?ダメージ算出でバグがあるのでは?それとも種類「武器」以外でダメージを設定しても無効になる仕様なんでしょうか?でも場合によっては5とか8のダメージを与えるところからして機能はしていると思うんです。あと今作成中のシナリオではダメージに関しては体力補正の上方修正はしてますが、下方修正は設定してないんでダメージが下がることはないと思うんです。

そうそう思い出しました。お伝えしたいことがあったんです。呪文の眠りなんですが、モンスター設定で抵抗ありで設定すると効かなくなると思っていたんですが、正確には効きにくいなんですね?いや今までそう思っていたのでアンデットには最初から先入観で使ってなかったんですが、この前試しに何となく使ってみたら高レベルだと効いちゃうんですね?いや、別にいいんです。現状の仕様でも不満ではないんですが、さすがにアンデットに眠りが効くって違和感ありありですよ。


新着順:11/20


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.