teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


加工画

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 7月23日(日)20時35分12秒
   暑いですね。
先週は、鳥取市が数日全国最高気温都市ベスト3に入ってました。
鳥取県内は、暑かったです。
今回は、暑さ疲れで苦戦しましたが、19日の3枚です。

 ムクムク
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170723150834.jpg
ヘアスタイルが、懐かしいドラマ。(懐ドラ)
19日は、朝の和久田アナの黄色のワンピースから始まって、
イエローデーのようでした。
「ニュースウォッチ9」の桑子アナも、黄色系で驚きました。
想像ですが、和久田アナには局内での問い合わせが、
多数あったのでしょね。

 ハイビスカス?
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170723150902.jpg
最近は、松村アナの雰囲気が見える時もある、鈴木アナです。
厳しい世界であります。
芸能人ですと、民放局の仕事がありますけど。
火曜日の衣装は、バイオリン弾いても違和感ないような衣装でしたね。
この日は、気象予報士の平野さんに黄色を譲ったと思われました。
ハイビスカスの赤?というイメージにしました。

 ファイトバクハツ!
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170723150930.jpg
「ニュース7」のブログ記事も加味したイメージです。
競輪選手の弟さんからもらった自転車に、
乗ることもある平野さん。
寺門アナとの写真は、兄や弟がいる人は、
子供の頃は、みんなあんなようなケンカして
育っていると思います。
懐かしい感じのする写真画像でした。

---------------------------------------------------------
今年は大雨被害が頻繁ですね。
以前テレビで放送していましたが、
地球温暖化の海での温度吸収が限界にて、
地球温暖化の影響が本格的になると警鐘。
海から蒸発する水蒸気量が増えているのでは?
ちなみに、鳥取県では、3時間で120ミリ以上の降雨で、
大雨特別警報が発令されるらしい。
 
 

加工画

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 7月16日(日)21時46分6秒
   海で
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170716143648.jpg
ブログを見ましたら旅行中。
生き方は、それぞれ個人の自由です。
ウェザーマップ所属の気象予報士さんは、
堅実な暮らしぶりのように思えます。

 ヨーグル、トオー!
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170716143658.jpg
先々週の関口さんのアンダーパスの続きのようでしたね。
あじさいのバルさん、再び登場。
どういう理由であれ、あきらめず生きましょう。
つまらないことで、死んじゃいけません。

 バイオリンガル
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170716143712.jpg
真面目ですよね。
真面目は、良いことです。

 月のお香
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170716201516.jpg
天体の月じゃなくて、
蜜月・ハネムーンのイメージで、
つくられたお香と思いました。
 

加工画

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 7月 9日(日)21時20分19秒
   みたっち
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170709112051.jpg
和久田アナは、見た。
この日は、大雨特別警報が3県に発令された日でした。
福岡と大分の警報で、吹っ飛んじゃいましたね。

 「ニュース7」から
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170709112105.jpg
前日は、「ニュース7」の放送時間が1時間45分でした。
大ハードのこの日は、1時間でした。
先週の大変でしたで賞は、鈴木アナでした。
日曜は、都議選特番もあってなおさらです。
プロ野球ソフトバンクが、珍しく5連敗したと思ったら、
九州地方梅雨があけましたなんてオチは、ないですよね。

 渡って来ちゃった
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170709112118.jpg
七夕の日の、狙った企画か、たまたま偶然の一致か不明ですが、
橋を渡って来た感じでした。
 

加工画

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 7月 2日(日)21時05分18秒
   暑い!
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170702145716.jpg
夏は、あつい。
新婚さんも、あつい。
あー、あついあつい。

 接近すると大雨
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170702145730.jpg
一応、水曜日に平均視聴率のサイト見ています。
土日の「ニュース7」平均視聴率がいいですね。
橋本マナミさん風で、今年度最高記録?
うーん、でも少し複雑な心境。
平日は、「首都圏ネットワーク」の
盛り上がりに期待。

 ドラマ「我慢できない!」
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170702145743.jpg
むかーし、こんなドラマあったこと思い出しました。
ようやく似たキャラが出てきました。
 

待たせたぜ?加工画

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 6月27日(火)21時31分40秒
   珍しく日曜日が、仕事だったものですから…
先週は、気象予報士さん気合入っていたような?

 チュ!!
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170627194845.jpg
似ている別人です。
偽物があるということは、人気があるかと?

 コナンくん赤面
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170627194858.jpg
気合入ってましたね。
「首都圏ネットワーク」の後半の盛り上がりは、
「首都圏ネットワーク」と「ニュース7」の視聴率に良い影響があるかと、
思ったりします。

 バイタニック
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170627194911.jpg
梅雨前船「バイタニック号」
本物の映画「タイタニック」は、主人公に過去のことを
語らせながら場面を構成してゆく表現方法。(ナラタージュ)
 

加工画

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 6月18日(日)21時44分0秒
   まず、野際陽子さんの訃報ですね。
先週の日曜日に、全日本大学野球選手権、立教大学優勝でして、
ネットからの情報で、体調が思わしくないこと存じてましたが、
訃報お悔やみ申し上げます。

 OLさんの妄想
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170618135620.jpg
この日は、気象予報士の平野さんが珍しくタイトスカートでした。
鈴木アナもタイトで、ダブルでした。
平野さんは、上品な感じの衣装が良いと思います。
番組のイメージもあるでしょうから、
貼る画像には、配慮しています。
貼った画像は、鈴木アナ寄りです。
謎の美女、祥子さん。

 盗撮?
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170618135636.jpg
橋本マナミさんの、盗撮風の企画物画像と思います。
衣装の感じが似ていた感じで、
これも貼った画像は、鈴木アナ寄りです。

 バルトマリ
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170618135650.jpg
番組名のローマ字を並べ替えると、バルトマリになるようです。
合原アナ似の、名前は不明の人です。
浴衣で街ブラのイメージです。
絵柄が、紫陽花ですから、いつ貼るの?今でしょ!

 紫陽花のバル
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170618135702.jpg
これは、おまけのような感じです。
紫陽花の絵柄が、もっとよく見られます。
浴衣は、今年の浴衣のトレンドなど、
これから話題になることでもあることでしょう。
色気の世界ですね。

-------------------------------------
和久田アナの髪が…、驚きました。
イメージチェンジ。
桑子アナが、交際2年でゴールイン。と、
関係あるのかは、不明ですが、
なにか、思いと考えがあってのことでしょう。
 

新人アナウンサーさん

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 6月13日(火)22時20分31秒
   今日の「おはよう日本」ローカル版「おはよう鳥取」ビデオで見ました。
新人アナウンサーさんでした。
初任地テレビデビュー!かな?
出来具合は、それなりのもんでしたけど、
初めてにしては、上出来だったのでは?
今年は、女性アナウンサーで、私の記憶が正しければ、
女性アナウンサーが鳥取局初任というのは、
井上あさひアナ以来と思います。
 

加工画

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 6月11日(日)21時12分23秒
   わい談多いわ
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170611134736.jpg
個人的な見解ですが、スカートが良かった思いました。
たまーに出演される、女性の石井アナが穿くと、
想像では、コントのようになりそうです。
視聴率狙いで、奥の手では有りかと思いますが、
絶対お穿きにならないと思いますけど。

 湿りが…
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170611134748.jpg
なんというか、刺激しだいな訳で…
攻めてましたね。
だんだん日暮れが遅くなっているので、
夕飯の時間も遅くなっているのかなぁと思ったりします。
そうなると、ニュース見ようか、
そうだ「ニュースウォッチ9」てことに。
視聴率としては、「ニュース7」
いまは、不利な状況かな?

 有村架純なのよ
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170611134759.jpg
交流戦初勝利だったようですね。
画像は、だまし絵みたいな感じです。
応援するチームが勝つためだったら、
手段を選ばない感じがします。

 海に乾杯!
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170611134810.jpg
日本海側では、時々ニュースでやっていますが、
北朝鮮による拉致問題とかあったりして、
暗い歴史もあります。
太陽が海に沈んでいくのは感動あります。

----------------------------------------

 文部科学省選定の道徳の教科書は、
“長い物には巻かれろ”と
“不都合なことは、隠して言わない”が必須です。
------------------------------------------------
 先日のC2輸送機のハプニング、
カッコ悪かったですね。
大規模災害での物資輸送に期待されていると思います。
県内のサントリーの天然水工場は、東北震災以降増築されて
生産能力は、以前の1.5倍になっています。
硬度20なので、乳幼児でも飲める良い水です。
コカ・コーラブランドの天然水工場もあります。
------------------------------------------------------
 全日本大学野球選手権、立教大学優勝でしたね。
前回優勝が、野際陽子さんがNHKに入局1年目の年?
長嶋さんと同じ年齢の立教OGで、
元NHKアナウンサーなんですよね。
しかも東京オリンピックよりも昔ですから、
NHKが今ある場所に移転する前。
伝説の世界です。
 

加工画スペシャル

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 6月 4日(日)22時19分37秒
   今週は、5枚あります。(放送日順です)

 はっけよい
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170604131054.jpg
カープとベイスターズのマスコットが尻相撲。
土日祝祭チームは、地味です。
いろんな番組を見て研究してみては、どうでしょうか?
攻めてください。
守りだと、また弾き出されますよ。

 シャキシャキ
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170604131105.jpg
スワローズのナゾキャラであります。
今日は、CS放送の無料開放日で見ました。
2x8から追いついて引き分け。
価値ある引き分けだったかも?

 極上美熟女二人
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170604131123.jpg
この日は、鈴木アナも気合い入ってましたね。
紅くじらのように感じました。
貼った画像は、某週刊誌風のグラビアのように、
トリミングしましたが、
右下には、極上美熟女とあるんです。
ひょっとして、平野さん起用の理由は、これかな?
気象情報は、昔の「おはよう日本」の趣があります。
ちなみに「おはよう日本」の気象情報は、
土日祝祭が面白いです。

 ベア
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170604131134.jpg
“あべ”の逆さって、“べあ”ですね。
古舘さんナイスフォローでした。
ニュースと違って、面白ければ良いと思います。
単なるハプニングで、そういう意味は含まれてないと思います。

 ぬいぐるみ
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170604131144.jpg
正確には、抱き枕の一種のようです。
妄想全開で遊ぶ、大人のぬいぐるみのように感じます。
このぬいぐるみで遊ぶ時は、電気を消したほうが…
 

加工画ほか

 投稿者:Junya  投稿日:2017年 5月28日(日)19時38分40秒
   お宝画像って
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170528172000.jpg
ほにゃらら7のHさん?
よく似ていますが別人さんです。
平均視聴率20%越えたら「うれしいやろなぁ」と
オカンになったような気持ち。

 ラミってる
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170528172012.jpg
カープの神ってるじゃなくて、
監督の名前から、ラミってるです。
ベイスターズぽかったです。
眞子さまの話題に合わせた衣装と思いました。

 うそ~
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170528172025.jpg
その勝利は、愛の力です。
それは、もちろん嘘で、
ファンの応援があっての勝利です。

 先週は、「オシばん」がお休みで、
「とっとりの、ときと、ともに。」
1分30秒のフルバージョンでした。
http://www.nhk.or.jp/tottori/
4月から動画公開されています。

 緑色の炭酸飲料
サッカー松本山雅関連で、緑色のビールがあるらしいですね。
ガイナーレは、サッポロビールが応援していて、
この緑色のビール、限定醸造を打診してみたら
面白いかと思います。
 

レンタル掲示板
/63