teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


20km走

 投稿者:かねしげ  投稿日:2017年11月18日(土)12時59分22秒
  1.06.33(Average=3.19)

序盤・中盤はいいとして最後の5kmの動きが鈍すぎる。
もっと楽にスピードを維持できるようにならないと本番でも絶対失速する。
 
 

1000m×10

 投稿者:かねしげ  投稿日:2017年11月15日(水)22時22分25秒
編集済
  3.09-3.09-3.10-3.09-3.09-3.10-3.09-3.11-3.11-3.08

通常強度に落としたら疲労が抜けて走れそうに思ったけど、
インターバルをしてみて、それは錯覚だったということがよくわかる。
1本目からきつかった。少し早い気もするけどそろそろ疲労を抜いていこうかな。

>ハラダさん・Miyata先生
福岡まで20日を切りました。海響やポイント練習を踏まえてどのくらいのタイムを狙うか
毎日悩んでますが、悩みすぎてだんだん考えるのが面倒臭くなってきました。
こういう時は自滅に向かうことが多く、あまりよくない兆候です。

これ以上距離を追っても効果は薄そうなので3時間以上走ることはもうないでしょう。
11月の月間走行距離は700kmくらいになりそうです。

恩田マラソン、次回の開催は未定ですが、都合があえば是非とも(^^)
 

恩田マラソン

 投稿者:Miyata  投稿日:2017年11月14日(火)07時49分48秒
  今度開催されるときは教えてください。
兼重と優勝争いができそう。

次は福岡だっけ? がんばれ!!
 

(無題)

 投稿者:ハラダ  投稿日:2017年11月12日(日)14時29分26秒
  優勝おめでとう(笑)

ここ最近の書き込みの内容は僕的に参考になるし、大変好感が持てます。
「走ることは楽しむこと!」改めてそう思います。

今後もこんな感じでね~、っていう謎の上から目線(笑)
 

恩田マラソン

 投稿者:かねしげ  投稿日:2017年11月12日(日)14時03分52秒
編集済
  4.08.48(1位)

そんな大会ないですけど…。
1人で600mの周回を70周とちょっとロングjog。サブフォーならず。
 

さらにその後

 投稿者:かねしげ  投稿日:2017年11月11日(土)20時55分19秒
編集済
  11/9  朝・30分jog 夜・190分jog
11/10 朝・30分jog 夜・120分jog
11/11 午前・24km常盤湖走(1.25.08/Average=3.32) 午後・130分jog

ご意見は色々ありましょうが、気の済むまでやらせていただければ幸いです。
毎日楽しく走れてますので。念のため。
 

海響その後

 投稿者:かねしげ  投稿日:2017年11月 8日(水)22時05分11秒
編集済
  11/6 朝・30分jog 夜・195分jog
11/7 朝・30分jog 夜・185分jog
11/8 1000m×5+120分jog (3.11-3.07-3.04-3.04-3.00)

どこも痛くない。身体が軽くて調子もよく、走ってて楽しい。練習は我ながらよく頑張れてる。
それでもずっと目標(というか夢)にしている2時間20分辺りで走る自分がイメージできず、
失敗レースを恐れる弱い自分がいる。これからのポイント練習で身体はもちろん心も仕上げたい。

>いそむら
このところレースに出てなかったから、結構深刻なんやなと思ってた…
無理せずに。お大事に。
とはいえ、いつも故障からの復活は早いもんね。余程支障がなければ福岡もきっと
射程に入れてるんでしょう。

東京マラソンは自分もエントリー済だよ(あと別府も)。それまでに治してくれ。
 

下関海響マラソン

 投稿者:いそむら  投稿日:2017年11月 6日(月)21時44分3秒
  昨日はお疲れ様でした。
僕は 1:24'25-1:20'03=2:44'28
でした。

レース前にもお話しましたが、8月半ばに右ふくらはぎを故障してそこからずっと休養とスロージョグしかできない状態でした。(なので魁掲示板への書き込みも滞ってました)

まだ完治してませんが、最近になってゆっくりならいけそうな状態まで来たので「完走できたら良し」として海響は出場することにしました(ジョグしかしてなかったので不安でしたが)。
とりあえず目標通り「完走」できたのでこれから故障の回復に専念します。

あと準エリートで今年の東京マラソンにエントリーしました。もし出場予定でしたらそちらの方でもよろしくお願いします。
(それまでに治します)
 

下関海響マラソン

 投稿者:かねしげ  投稿日:2017年11月 5日(日)17時30分0秒
編集済
  2.32.50(6位)

10位狙いだったので順位は上々です。展開も悪くなかった。
記録も順位も海響では過去最高でした。
上位のタイムをみてみるともっと頑張らんといけんとも思いますが。。

走り込みの成果はタイムではわかりにくいですが、
30kmを過ぎて粘りたいところでも粘れました。
ただ、これ以上ペースを上げてレースを進めると脚がおかしくなりそうでもあり…
今回の結果を踏まえて11月の練習はどうしようか思案中です。

距離を追う?質を上げる?
 

3000mT.T

 投稿者:かねしげ  投稿日:2017年11月 1日(水)20時58分20秒
  9.34

今回、刺激はほどほどにしときます。
 

レンタル掲示板
/203