teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


練習不足

 投稿者:坂田  投稿日:2017年11月19日(日)13時44分3秒
  9月くらいに大した練習もしていないのに恥骨を痛め
様子を見ながら走るしかなくなり、満足のいく練習が
できない状態が続いてました。
最近になってやっと回復の兆しが見えてきたので
これから真面目に練習をしようと思います。
 
 

1500勝負から

 投稿者:坂田  投稿日:2017年 7月30日(日)12時13分2秒
  7月の請川との1500勝負で負けてから、徐々にではありますが
調子は上向いてきてます。
スピード感覚も少しずつ戻ってきました。
走りのバランスが崩れている状態だったので、それを訂正することに
意識して練習しているところです。
やっと改善の兆しが見てきました。
夏の間に訂正できるように頑張ろうと思います。
 

300インターバル

 投稿者:坂田  投稿日:2017年 6月18日(日)12時15分23秒
  昨日、久しぶりに300のインターバルをやりました。
やったと言っても7本ですが。。。
最近はスピード練習をしていなかったので、予想通りスピードが出ない。
5本おわったくらいで、正直やめたかった。
でもなんとか予定通り7本やり切りました。
平均で58~9秒くらいでしょうか。
7月1日に請川と1500M勝負する予定ですが、う~ん、今回はマジで
やばそうです。5分切りたいなあ。
 

防府読売マラソン

 投稿者:坂田  投稿日:2016年12月19日(月)17時00分39秒
  防府読売を走ってきました。
結果は3時間30秒で、サブスリー達成ならず。。。
35キロを過ぎて、今回はサブスリーいけると確信したはずだったですが。
.195キロに泣かされました。。。
30キロ以降もなんとか粘れたと思うんですが、まだまだ本調子ではないのが
結果に出ました。
でも、このまま故障なく練習ができれば、来年は間違いなくサブスリーできる
手応えがありました。
請川との勝負に勝てたので、良しとします!
来年も勝負だよ、請川。
 

明日は

 投稿者:坂田  投稿日:2016年12月17日(土)13時14分9秒
  明日は、いよいよ防府読売マラソン。
子育て優先で、現状、できることはやったつもりです。
欲を言えばあと1ヶ月欲しかったところですが。
状態としてはサブスリーは厳しそうですが、狙って行く予定です。
もしサブスリーがダメでも、請川には勝ちたいです。
走らせてくれた家族に感謝してスタートラインに立ちたいと思います。
明日、参加される方々、頑張りましょう!
 

久々のカープネタ

 投稿者:坂田  投稿日:2016年 9月10日(土)13時54分41秒
  9月8日の優勝を生で観れるかもしれないマツダスタジアムでの試合を運よく観れました。
この日は広島の街は異常な熱気。
球場もこれまでにない熱気でした。
途中経過で巨人が負けている時は、胴上げが観れるかと期待しましたが、
ホームランを打って巨人が逆転した時、球場全体にため息が。。。
カープは勝ちましたが、胴上げを生で観ることはできませんでした。
こんなチャンスもう二度とないだろうなあ。
でも、今日、巨人に勝って優勝してくれるはず。

ばかうけさん、カープ、失速しなかっただろう。優勝は頂くよ。
優勝すると広島の街はどんな歓喜にわくんだろう。
すごいことになりそうです。
 

またまた久しぶり

 投稿者:坂田  投稿日:2016年 8月13日(土)13時29分16秒
  最近、PCでネットをする時間がなかなか確保できないため
掲示板への書き込みがおろそかになっております。
最近は帰宅ランが主流になっています。子育て優先のため
これが走る時間確保のベストな選択。
今シーズンは、頑張り過ぎないを目標にしています。
とにかく故障しないこと。ここ数年、故障して練習を継続的に
できていないので、まずは故障しないこと。
そのために、ほどほどにしておくこと。
そこそこ練習が継続的に積めれば、そこそこのタイムで走れるはず。
今は、まずそこそこタイムで走ることを目標にしたいと思っています。
自己ベスト更新は、まず継続して練習ができるようになってから狙います。
 

最近は

 投稿者:坂田  投稿日:2016年 5月 7日(土)11時07分46秒
  久しぶりの書き込み。
脚がイマイチの状態が続いているので、まともに練習はできておりません。
様子を見ながら5キロくらい走っては、休養を入れてを繰り返しているような感じです。
今は、フォーム改善をするべく地道な補強をやってます。
これが今後に生きてくると信じて!
きっと子育てを今は頑張れて言われてるんでしょう。
今は、子育てを優先でいこうと思います。
 

久しぶりのカキコ

 投稿者:坂田  投稿日:2016年 2月20日(土)13時55分39秒
  年が明けて書き込みができておりませんでした。
防府のダメージが思いのほか長引いてます。
ハムにしこりが残っており、追い込んだ練習は自重しております。
今年はとにかく故障しないことを目標にしてます。
そのため今年は身体のバランスのケアも行っているところです。
やはり左右のバランスが悪いと治療院の先生に言われました。
これをできるだけ改善しようと思ってます。
 

今年も

 投稿者:坂田  投稿日:2015年12月31日(木)15時54分8秒
  今日で終わりですね。
今年は、子供が生まれ記念となる年になりました。
ランは6月まではいい感じで練習できてましたが、そこから故障してしまい
完治したのが11月。突貫工事で防府に合わせましたが、やはりフルは甘くなく
サブスリー達成はできませんでした。
この年末年始はのんびりして脚を休め、来年は故障せずに練習をこなすことを
目標にしたいと思います。
故障さえしなければ、そこそこのタイムで走れるはず!
では、みなさん良いお年を。
 

レンタル掲示板
/30