teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


講習会の件

 投稿者:菊信店長  投稿日:2014年11月 6日(木)17時06分54秒
  今年4月初旬に、大山で初心者のピッケル、アイゼンワークの講習を実施しました。来年も雪の締まる4月ごろに日帰り講習を予定しています。ホームページ、ブログに日程、内容など発表しますので、ご参加お待ちしています。(今年の講習会の様子はブログをご覧ください。)  
 

講習会について

 投稿者:いまがわ  投稿日:2014年11月 1日(土)11時43分11秒
  こんにちは
広島県に住んでいます。冬山初心者です。
GWに穂高に行きたくて、アイゼンとピッケルの講習会をさがしています。
開催予定はありませんか?
他県者でも大山現地集合で参加できるものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2012年11月30日(金)07時37分50秒
  そうだったのですか。このところ通ってます。もう後が無い感じで(年齢的に)、真面目にやろうと。日曜又行く予定御です。お会いした時はよろしく。  

備中の岩場

 投稿者:cahcap  投稿日:2012年11月27日(火)23時50分25秒
  私は二日前の金曜日に長屋坂に登りに入ってました。
長屋坂、アプローチも良くて日当たりもよく良い岩場ですね。
写真の姉妹のお父さん、私のジム仲間です。

http://blogs.yahoo.co.jp/boruchu1967

 

秦野さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2012年 6月21日(木)10時00分27秒
  こちらこそ、その節は有難うございました。当時スクオートは、この辺りでは誰もやってなく?英語の解説書を辞書を引き引き、川や海で遊んでました。中々難しくて中途半端に終わってしまいました。現在は山の方ばっかりで、カヌーはとんとご無沙汰です。しかし機会があれば一緒に遊びたいですね。  

カヌー

 投稿者:秦野  投稿日:2012年 6月19日(火)13時34分38秒
  こんにちは
4/1「雪上訓練登山」に参加させていただいた大田市の“はたの”です。
その節は大変お世話になりましてありがとうございました。
早速ですが・・・
菊信様の6/17ブログでロデオやスクォートの文字を拝見いたしまして
私も以前、下手の横好きではありますが
嗜んでおりましたので島根にもいらっしゃったんだと感激しております。
また、カヤック企画などございましたら教えてくださいませ!
よろしくお願いいたします。

 

河上様へ

 投稿者:店長  投稿日:2012年 4月 2日(月)18時59分28秒
  こちらこそご参加頂き、有難うございました。ロープワークをもっとやりたかったのですが、装備と時間の関係で、じゅうぶんに出来なかったのを反省しております。今後ともよろしくお願いします。  

ありがとうございました。

 投稿者:河上  投稿日:2012年 4月 2日(月)17時51分48秒
  4.1の雪上訓練に参加をさせて頂いた河上と申します。
非常に勉強になり、また楽しく登山ができました。
また都合がつけば参加させて頂きたく思っております、ありがとうございました。
 

yuki様へ

 投稿者:店長  投稿日:2012年 2月24日(金)09時50分45秒
  4月1日の事でしょうか?残念です。多分、5月連休までに、登山ツアーのついでに行うかもしれません。  

残念

 投稿者:yuki  投稿日:2012年 2月23日(木)23時04分43秒
  こんばんわ。
今回の大山のアイゼンとピッケルの講習には絶対参加したかったのですが、仕事の都合で無理です。
雪解けまでにもう一度ありませんでしょうか?
 

yuki様へ

 投稿者:店長  投稿日:2012年 1月31日(火)16時29分57秒
  私はパソコンはサッパリ苦手で、マニュアル通りにしか出来ませんが、地図はカシミール(山旅クラブからダウンロード)を使い、地図上で右クリック、新規作成→登山道で簡単に作れます。ダウンロードは年間契約で、3000円弱です。  

地図

 投稿者:yuki  投稿日:2012年 1月30日(月)23時13分55秒
  今日は★
いつもブログを見させて頂いて疑問なのが、地図に経路を表示しておられること。
どんなツールを使えばそのようにできるのですか?
私も試してみたいです!
 

メールアドレス

 投稿者:店長  投稿日:2011年10月20日(木)11時12分22秒
  ご無沙汰してます。私のアドレスは、ubonukik@yahoo.co.jp です。他の方のは解りません。よろしく。  

メールアドレスの喪失

 投稿者:yama1349  投稿日:2011年10月15日(土)19時01分30秒
  広島のYAMA1349です。
ウインドウズーセブンに移行して、メールアドレスが消えた状態です。
申し訳ありませんが、メールを下さい。安価でお願いします。
諸先輩のアドレスがありましたらお願いします。
黒、角、植氏など、申し訳ありません。
当方いたって元気ですが、山は 2011年8月以来登っていません。
ガスが溜まっています。一度ガス抜きをしないと、爆発しそうです。
では お願いします。
 

鈴木様へ

 投稿者:店長  投稿日:2011年 5月 8日(日)07時54分10秒
  山陰でとなると、中々難しいですが、米子の岳獅山岳会には、数名の山スキーヤーがいます。名和クライミングクラブにも山テレマーカーが少し。他は個人的にやってる人が幾人か。あくまで当店のお客様情報です。  

山スキーの会 山陰

 投稿者:鈴木正典  投稿日:2011年 5月 6日(金)11時26分28秒
  店長さま 皆様 山陰で山スキーの一番熱心な会をご存じですか?
出雲市 鈴木正典
 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2011年 3月 7日(月)08時45分57秒
  えっ!そうなんですか。私達は10時頃から入り口ボルダー、その後東のエリアに移動。小雨が降って来て、マットが濡れて、ソールも濡れて。諦めて3時前帰途につきました。今度はもうちょっと周囲の人たちに注意を払おうと思います。今度会ったらよろしく!  

王子カ岳

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2011年 3月 6日(日)19時37分43秒
  実は私も午後から王子ヶ岳に登りに行ってました。ニアミスですね。
2時ころ着いたのですが、駐車場には島根ナンバーの車が…
もしや…と思っていたのですが来られていたのですね。

私はヤスイスラブのスタートがうまく出来ないので少し触った
ところで雨が激しくなり退散しました。

大山のときと同じく赤ヘルメットもってうろついてますので
見かけたら声かけてやってください。いつもケーナも持参しています。
 

樫さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年10月18日(月)17時55分11秒
  うらやましい。何かコツがあるんでしょうね?(年期の差か?)。  

舞茸がありました

 投稿者:メール  投稿日:2010年10月18日(月)13時42分59秒
  今日、朝の仕事が終わってから大山に行きました、三の沢です、(工事中で駐車に注意)先週は雨の中行きましたが、小さな舞茸が一株と、まだ小さな出かけがあり残しておきました。今日その場所に行くと、きれいに根こそぎありませんでした。
他の場所に行くと出ていました。4,5㌔と1㌔の舞茸でした、(また写真見て下さい)
 今年の山は少し変ですね、昨年は山葡萄、さるなし、ブナの実など多かったですが、今年は少しもありません。キノコもナラタケは終わり、少ししかありませんでした、ナメコも大分発生していました、2~3日したら大休の方に出かけて見ます。
 

樫さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年10月10日(日)19時19分8秒
  そうですか。これからですね。私も行かなければ。舞茸は夢ですが。  

キノコ採りに行きました

 投稿者:メール  投稿日:2010年10月 9日(土)07時05分25秒
  一昨日大山にキノコを採りに行きました。今年の夏が暑かったのでやはり、キノコの発生が少し遅れています。ブナハリタケはたくさんありました、ナラタケは今から出るところです、高度の高いところは少し大きめのナラタケがありました。その場所には珍しく椎茸が大量にありました。明日は雨の中、昨年舞茸があった所に行こうと思います。  

有難うございます

 投稿者:かなやまメール  投稿日:2010年 9月 8日(水)10時18分29秒
  早速のメッセージ有難うございます。前回のコメントで詳しくお話していませんが、自粛要請をお願いしているのは、山乗不動滝です。従って、山乗1号橋より上流の滝については、自粛要請は出ていませんので、楽しんでいただけると思います。山乗5号橋より直の上流部には瀬が有るだけで滝は有りませんが、九十九折が始まるところからの上流部には、2条の滝が2箇所有ります。手前の2条の滝を「虹の滝」、最上部に近い所を「天空の滝」と呼んでいます。今年は雨氷による倒木の被害が沢山有りましたが、撤去いたしましたので景色も楽しんでいただけると思います。これからも宜しくお願いします。有難うございました。  

かなやまさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年 9月 8日(水)09時20分4秒
  不動滝は3年前、登りました。事情は全く知らなかったので。暫くして登攀禁止と言う事を、米子のクライマーの方から聞きました。それ以降、現地は全く訪れていません。他の沢登り好きの人たちにも伝えておきます。  

お願い

 投稿者:かなやまメール  投稿日:2010年 9月 7日(火)17時40分21秒
  間違っていたら御免なさい。岡山県真庭市蒜山に在る山乗不動滝についてお願いが有ります。山乗不動滝は地元の住人にとっては神聖な場所です。出来ましたら滝を登るような事は避けて頂きたいのです。岡山県立自然公園内ですし、国有林ですし、又、真庭市の自然遺産に指定されています。ご存知の通り付近にはとても貴重なイワタバコが自生していますし、岩肌の苔むした景観を壊す事につながりますので、その意味からも、自然公園法に抵触す可能性がありますし、国有林野では一本の草木でさえ傷つける事は良くない事です。環境がおありのようですので、お調べ下さい。不動滝登擧自粛の要請が出ています。あくまで不動滝を登擧されている、又はされた事を前提にしていますが、間違っていたら御免なさい。申し遅れましたが、私は蒜山ガイドクラブの金山幸二と言います。真庭市蒜山にお越しの節は、お尋ね下さい。以後宜しくお願いします。今日は失礼しました。  

とある坊主さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年 9月 7日(火)08時59分18秒
  有難うございました。お役に立ったようで良かったです。これから涼しくなったら、山遊びシーズン到来ですね。  

よかった

 投稿者:とある坊主  投稿日:2010年 9月 7日(火)00時27分10秒
  かえって早速Vaudeのドリンクホルダーを使いました。
初めてでも割と簡単に出し入れできて大汗をかいたけど小物入れに入れた携帯も濡れずにOKでした。

さすがにウェストポーチと比べたら良すぎでございました○
 

戸さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年 8月23日(月)18時49分13秒
  そんなましな絵じゃ無いです。ただのマスターベイション。又、絵描きに行きましょう。  

(無題)

 投稿者:tuer (戸)  投稿日:2010年 8月21日(土)00時55分38秒
  遠方の淡い色彩と手前の樹木の力強さとのコントラストがとても素敵ですね。大山は元谷からの山頂の稜線が好きで描いてみるのですが、うまくいきません。涼しくなって体調が回復されたら、ご一緒できればと思います。 tuerはドイツ語で 扉 という意味です。水彩画とクライミングの入り口に立った弟子に、これからも良きアドバイスをお願いいたします。もっともウィスキーに関しては、これから僕が師匠になると思いますが(笑)  

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年 8月 5日(木)11時34分47秒
  光栄です。恐れ多いです。そろそろ山に復帰せねばと思っています。  

水彩 加賀別所

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2010年 8月 4日(水)21時54分56秒
  この絵、いいです。
パソコンの壁紙に頂きました。
懐かしくて心が落ち着く風景です。

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

野良犬さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年 8月 2日(月)09時34分2秒
  心強い言葉、有難う。しつこく頑張ります!師匠!一度小川山でも行きませんか?  

お久しぶりです

 投稿者:徳島の野良犬  投稿日:2010年 8月 2日(月)03時56分11秒
  絵、いいですよ。ヘボ絵と聞かされることにもう飽きたw自信持ってください~。  

rockwaveさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月 8日(月)10時43分36秒
  了解しました。気が廻らなかったとは言え、失礼しました。早速直しときます。  

名和クライミングウォールの表記について

 投稿者:rockwave  投稿日:2010年 3月 7日(日)21時07分32秒
編集済
  いつもお世話になってます、ブログも楽しみにしています。名和のクライミングォールの常連としてお願いします。ブログにはジムと書かれていますが、都会のジムを経験されている方は勘違いされてお客さんのつもりで使われるかもしれません、都会のジムとは違うような補足説明を入れていただくほうがいいと思いますがどうでしょう。使われたら使う前よりきれいに清掃して帰るようにアップしてもらうといいですね。シートだけをきれいにしてマットの隙間も埋めず掃除機もかけず、見掛けだけきれいにして帰る人が多いものですから。  

ガンガンさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年12月30日(水)08時22分18秒
  高渋山新ルートが完成しましたね。これで往復違ったコースが使えて面白くなります。  

高渋山西尾根

 投稿者:ガンガンメール  投稿日:2009年12月29日(火)17時45分54秒
  佐波方面旧加賀トンネル出口すぐ右側から尾根への取り付け道を整備しました。時間がなかったので遠くまでは整備できませんでしたが、尾根道を下ると白のテープで目印済み  

HUKUSIMAさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年11月 5日(木)14時58分42秒
  こんな写真で良かったら遠慮なくどうぞ。私もブログ見させて頂きます。  

スーパーカンテ

 投稿者:HUKUSIMA  投稿日:2009年11月 4日(水)23時11分47秒
  今晩は、岡山県倉敷市在住のHUKUSIMAといいます。
最近王子ヶ岳に通っていますが登山小史No.53のスーパーカンテの画像を見て
びっくりしました。
噂には聞いていましたが、今と違い岩が高いですね。
隣のエイトマンの岩も浮いてますね。驚きです。

私もブログをやっているのでこの画像を使わせて貰っても良いでしょうか?
もちろん記事にリンク貼らせていただきます。
よろしくお願いします。

http://ya7454nora.blog87.fc2.com/

 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年10月 9日(金)19時54分9秒
  「小史」見ていただいて有難うございます。アホ小史ですが。rocksの情報は聞いております。楽しんで続けてください。  

クライミング

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2009年10月 8日(木)21時24分4秒
  クライミング楽しいですね。なかなか外岩には行けないので
最近は今年倉敷に出来たrocksというクライミングジムに
週二回通っています。お陰ですこし体が軽くなりました。

登山小史、いつも楽しく拝見しています。
私の知らない世界を知ることが出来てとても楽しいです。

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

イシズさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年10月 6日(火)09時08分32秒
  ローソクが消える前の最後の瞬間かもしれません。が、クライミングは割合、体が良く動くので楽しいです。「地合」目茶面白いですよ!行きませんか?  

近況報告

 投稿者:イシヅ  投稿日:2009年10月 5日(月)23時00分17秒
   とても楽しそうですね。岩にトレラン、ボッカ訓練などなど。羨ましい限りです。
 当方、運動不足がたたり、メタボの仲間入りか?!
 S.W.より山歩きをしていますが、どうせなら周りも巻き込んじゃえってことで、週末は山の案内人に化けておりますす。少しでもトレーニングになってくれると良いのですが…。
 天狗山良さそうですね。近々行ってみようと思います。
 

ガンガンさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 9月30日(水)16時59分37秒
  了解しました。何とか覚えといて見なきゃー。  

TV放映について

 投稿者:ガンガンメール  投稿日:2009年 9月30日(水)11時33分2秒
  10月3日(BS2)13:30~14:28「北アルプス大縦走」再放送
10月17日(hiビジョン)「日本の名峰剱岳初登頂」20:30~22:00が放映されます。お客様にも是非観るよう奨めてください。
 

ヤダモンさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 9月10日(木)13時59分56秒
  ブログ見ました。色々と頑張ってますね!料理、美味そうです。腹減って来ました。  

本日は

 投稿者:やだもん  投稿日:2009年 9月 8日(火)16時00分14秒
  天気悪かったので、昨日おしえてもろたルートはあきらめました。
水着まで着ていったのに・・・(--)

わたしのブログをのせておきます

http://indoor-spice.jugem.jp/

 

ガンガンさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 8月25日(火)06時42分45秒
  情報有難うございます。登山のついでに、民宿でゆったり。行ってみたいです。  

新穂高の民宿

 投稿者:ガンガンメール  投稿日:2009年 8月24日(月)18時10分56秒
  新穂高温泉(中尾)の民宿良かったですよ。
民宿「たきざわ」宿泊しました。
「まほろば」北穂小屋の売店の娘さんおすすめ
ホームページがありますので、参考にしてください。1万円チョイで豪華食事がいただけます。
 

ガンガンさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 7月18日(土)08時18分51秒
  情報有難うございます。起きていたら見たいです。  

NHKの登山入門放送

 投稿者:ガンガンメール  投稿日:2009年 7月17日(金)13時23分6秒
  NHK教育TVで7月29日(水)22:00~22:25に全10回「登山入門」の放映が始まります。再放送は、毎週水曜日12:00~12:25だそうです。  

のらいぬさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 7月 8日(水)07時00分31秒
  ご無沙汰です。キャンソン紙ねー。使ってみます。筆はバーゲン品の安物なのです。まー、俺が道具をあれこれ言うのは100年早いかも。ところで元気?  

(無題)

 投稿者:徳島ののらいぬ  投稿日:2009年 7月 8日(水)04時35分4秒
  アルシュ紙が一番発色がいいとはセオリーらしいですが、個人的な印象ではキャンソン紙のほうが発色いいように感じます。どうなんでしょうね。筆をいいものに変えるだけで絵の具の粒子の並びがよくなって発色よくなりますよね。でも、今の店長の色合い、とても好きですよ^^  

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 6月 6日(土)19時10分18秒
  私も今年は花を覚えねばと考えていますが、年のせいか、片っ端から削除されて行って、キビシイです。  

大山の花

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2009年 6月 6日(土)18時21分43秒
  そろそろ大山の花畑もにぎやかになってきましたね。
明日(7日)はイワカガミをもとめて槍尾根にいって
きます。のんびりとゆっくり花を楽しみたいと思い
ます。

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

ガンガンさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 5月21日(木)09時21分48秒
  多分IWAさん?良いコースがドンドン見つかりますね。  

山の情報

 投稿者:ガンガンメール  投稿日:2009年 5月20日(水)20時27分18秒
  大倉山に行きました。登山道はきれいに下刈りがしてありました。石見小合同登山が最近行われ、関係者が下刈りをしきれいな登山道となっています。元気な人は北ルートがどこに通じているか探検してみてください。
毛無牧場の毛無山~大毛無山に行きました。どうも猿政山まで粗いけど下刈りがしてあるようです。今がシャンス。「菊信」でナタを買って、これからも行けるように整備しながら登ってみてはいかが・・・・
 

どでしたか?

 投稿者:やだもんメール  投稿日:2009年 4月 8日(水)14時03分3秒
  昨日はありがとうございましたー。
朝からなかなかいいトレーニングでした(笑)

カリー?どうでした?
 

いいですねー

 投稿者:やだもんメール  投稿日:2009年 4月 6日(月)14時48分52秒
  その日休めるか調整します。
これも仕事仕事っ!とおもっていたら・・・
あっそうだった・・・
こ、この日はわたし隠岐に出張でした・・・・(><)
山菜ハイクいきたかったのに・・・・
ふにー
 

やだもんさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 4月 1日(水)19時39分36秒
  4/26(日)に山菜ハイクをする予定ですが、その時「スリランカン・カレー作り」のコラボはいかがですか?もし良かったら。  

昨日はありがとうございました

 投稿者:やだもん  投稿日:2009年 4月 1日(水)17時12分27秒
  今日の天気にぞっとしてます(笑)
昨日はありがとうございました。なんとか早起きした甲斐がありました。
またいかせてもらいます。
そしてコラボ企画もよろしくです。
またおみせいきます

http://indoor-spice.jugem.jp/

 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 3月31日(火)12時54分10秒
  了解です。有難うございました。  

ヒル

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2009年 3月30日(月)20時54分29秒
  ヒルはしっかりいますよ。私はあまり被害にはあっていませんが
友達はしっかりやられました。

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 3月30日(月)08時09分56秒
  真の荒行ですね。この山域はヒルは大丈夫なんですか?(夏の沢歩きはやってみたいです。)  

大峰山脈縦走

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2009年 3月29日(日)19時52分53秒
  私もひそかに企んでいるのが、吉野から大峰を縦走して那智山まで
たどり着くものです。ほぼ紀伊半島縦断です。
そのためかなりの日数が必要なので、今のところ実行には至って
いませんが、いずれ実現したい夢のひとつです。

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 3月29日(日)19時43分48秒
  家族サービスの旅でした。大峰山脈仰いで、あの稜線、縦走したいな!と思いながらハンドル握ってました。今度は登山で行きたいです。  

南紀の旅

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2009年 3月28日(土)22時43分45秒
  こんばんは。

私の故郷は実は和歌山県です。
写真の場所、とくに高野山はオートバイの免許をとったころには
毎日のように散歩にいっていました。

大峰山脈も私のホームグラウンドで、特に渓谷美はお勧めです。

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

髭じじーさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 2月16日(月)09時33分55秒
  早速ご連絡有難うございます。想像したよりもずっと若い方でビックリ!失礼しました。多分これからは、度々出会う事がありそうです。よろしくお願いします。  

今度は お会いしましたね!

 投稿者:髭じじー  投稿日:2009年 2月15日(日)19時59分45秒
  3度目の正直で お会いしましたね!

船通山山頂が見えてくると スキーが・・ もしかして・・
山頂に登り 横顔を見て やっぱり・・ でした(笑)

今日は 雪解けが進んでいるだろうと思って ワカンで登りました
鳥上滝の上からは ブッシュが隠れた白い斜面を見て 山スキーで登れば良かったと後悔・・
でも 2月中旬とは思えないほど暖かい山頂でしたね!

楽しいひと時を ありがとうございました
また 何処かの山でお会いしましょう!

http://www2.bbweb-arena.com/higejiji/

 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 1月22日(木)09時48分48秒
  良かったら案内しますよ。竹の良し悪しは、良く解りませんが。  

七類の岩場

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2009年 1月21日(水)21時22分1秒
  なんかよさそうな岩場ですね。
岩もそうですが私はその手前に写っている竹にも
興味ありです。
太さがあればケーナ作れそうです

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

BPのおかんさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2009年 1月 3日(土)10時49分7秒
  明けましておめでとうございます。御投稿者が誰か、鈍いもので解りません。教えてください。  

(無題)

 投稿者:BPのおかんです  投稿日:2008年12月30日(火)23時21分11秒
  こんばんわ~!今年は山に目覚めさせていただいてありがとうございました!<(  "*)>

しんねん元旦に山に行かれるなら連れてってください~♪
 

雲のような水模様さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年11月15日(土)10時07分29秒
  恥を知らない目立ちたがりで、何をやっても三流です。アルコールストーブ完成したら、見せてください。  

見つけました!

 投稿者:雲のような水模様  投稿日:2008年11月15日(土)02時41分8秒
  こんばんは!
店長さんバリバリPCでインターネットやっておられるんですね。びっくりしました。
今日、杖の修理に出した者です。大根島の廃船の水彩画から奇跡的にたどり着きました。
色々な意味で店長様にはあこがれます。今後ともご指南よろしくお願いいたします。
今日(昨日ですねorz)話をしていたヤツです。
http://alcanstove.exblog.jp/tags/%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/
毎晩やってるビールの空き缶でとりあえず作って見ます。こうご期待
 

死装!!!

 投稿者:やだもんメール  投稿日:2008年11月 7日(金)11時36分48秒
  本日Mへいきましたが、すでに鍵が・・・・
今日はちょっと朝からばたばたしてたので、
一歩遅かったようです・・・(><)オーノー
また誘ってください。(チョークバッグみつかりましたー)
 

やだもんさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年10月19日(日)21時36分31秒
  了解です。師匠でなく死装?(何のこっちゃ)  

ヘタレですが

 投稿者:やだもんメール  投稿日:2008年10月18日(土)12時02分18秒
  師匠っ!Mへ行くときはメールでけたらしてくださいっ!!!
よろよろ
 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 9月20日(土)13時47分53秒
  見て頂いて有難うございます。(幼稚な絵ですが)。こっちこそあんな風に楽器が使えたらと思います。  

水彩 生馬

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2008年 9月20日(土)12時29分6秒
  水彩、すばらしいですね。
それにとても懐かしさの漂う風景です。
私もこんな風に描けたらいいなと思いますが、
今のところ笛を吹くくらいしかできません

http://www.voiceblog.jp/cahcap/

 

やだもんさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 9月15日(月)08時24分51秒
  なめて掛かったら、思ったより緊張感のあるクライミングでした。  

(無題)

 投稿者:やだもんメール  投稿日:2008年 9月14日(日)20時52分24秒
  気持ちよさそうですね。沢登り。  

のら犬さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 8月19日(火)18時04分35秒
  げー!貴殿に褒めて頂けるなんて、(本当ですか?)目茶嬉しいです。有難う。 又、この爺はすぐ調子に乗るんだよな。所でクライミングしてますか?俺は左肘痛めて、やってません。東京のT君はどうしてるの?秋になったら岩場に誘ってください。(5.10クラスをね。)  

(無題)

 投稿者:のら犬  投稿日:2008年 8月19日(火)17時01分2秒
  おお~。すんばらしいじゃないですか。京羅木山麓の水彩画。
ラクに描いてる感じが伝わってきて、見ていて気持ちいいですね。
 

cahcapさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 8月 6日(水)09時29分3秒
  蒸し暑い樹林帯を抜けて、峠の涼風の中で聴いた「コンドル」は良かったです。有難うございました。これからもよろしく。  

槍尾根

 投稿者:cahcapメール  投稿日:2008年 8月 5日(火)23時52分44秒
  鳥越峠でケーナを吹いていた赤ヘルメットの男です。
偶然blogを見つけて思わず書き込んでしまいました。

槍尾根の花畑はとても綺麗でしたね。我々はあそこで
延々と写真を撮り続け、さらに鉄柱、天狗を経由して
その下の花畑も延々と写真を撮り続け、振子沢、駒鳥
避難小屋、鳥越峠経由で帰りました。

今年のクガイソウはかなりよかったように思います。
あまりに見事なもので写真を撮りすぎました。

HNのcahcapは”サンサル”とよみます。
またちょくちょくblogにお邪魔させてもらいますので
よろしくお願いします。
 

やだもんさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 7月14日(月)15時49分27秒
  暇で困っていた掲示板、埋めて貰って有難う。クライミングならどうぞ!  

なつだーーー!!

 投稿者:やだもんメール  投稿日:2008年 7月14日(月)15時30分1秒
  この暑さがウキウキする今日この頃!
クライミングあたしもしたいなー。軟弱くらいまーですが・・・
カヌーもしたいっす。あっこれはかなり初心者です・・・ね・・・
とにかくウキウキです。
 

野良犬さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 6月26日(木)12時27分16秒
  久し振り!元気?そろそろ真面目にクライミングしたいっす。天気が良ければ岩ですね。行きませんか?7月は店無休なので、午前中かな?  

どうも。

 投稿者:のら犬  投稿日:2008年 6月26日(木)02時04分0秒
  お久しぶりです。徳島ののら犬です。
どうですか?岩登りに行く予定の週末とかおありですか?
 

髭じじーさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 5月 9日(金)10時20分20秒
  えっ!またまたすれ違いですか?メロドラマみたいですね。山スキー好きの考える事は同じかー?この冬はどっかでお会いしましょう。よろしく。  

白山

 投稿者:髭じじー  投稿日:2008年 5月 8日(木)20時16分13秒
  菊信さん こんばんは

驚きました! またニアミスだったようです
4日 私も白山へ山スキーに行ってました
軟弱者で 途中で断念してお昼寝しましたが・・(笑)

黒ボコ岩廻りで滑り降りられていた時に 私は弥陀ヶ原への急登を登っていたようです
次は 3度目の正直で お会いできそうですね(笑)

http://www2.bbweb-arena.com/higejiji/

 

西村さんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 4月 4日(金)10時48分2秒
  いつもお世話になってます。今冬の締めくくりが出来て、ホっとしました。又行きましょう!  

烏ヶ山 登頂に 感動!

 投稿者:西村  投稿日:2008年 4月 4日(金)09時52分35秒
  やりましたね!。昨年同日に 私は キリン峠まで単独で 行きました。
残雪は 今年よりも 少ないと思います。
今度 機会あれば 烏に連れていつて 下さい!。 SANNPOKAI・NISHIMURA.
 

宍道の・・・

 投稿者:某T  投稿日:2008年 3月14日(金)19時53分40秒
  ボードの使用料は無料です。
管理事務所にトポ図(グレード表記あり)がありますので聞いてみてください。
>オープン時間
夏場の日曜は6:30から開門します。
ちなみに開門してなくても車を入れなければ使用可能です。
火曜は休園ですので周辺に車を停めて、自由にご利用ください。
 

やだもんさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 3月14日(金)07時39分30秒
  宍道のボードは無料です。?(と思います。)  

おっ

 投稿者:やだもんメール  投稿日:2008年 3月13日(木)20時16分32秒
  しんじのクライミングボードはフリーですか??????
8時30に公園がオープン???ですか???あそべそうですねー
 

HYMさんへ

 投稿者:店長  投稿日:2008年 3月 7日(金)07時23分56秒
  現在の店在庫は、モンベルカバー付きボトル0.5L(ポリ)¥1.155。EVポリカーボボトル0.3L¥693。プラテイパス0.5L¥998。プラテイパスは、空の時、ペチャンコに出来ます。よろしくお願いします。  

水筒

 投稿者:HYM  投稿日:2008年 3月 6日(木)18時00分24秒
  最小サイズの水入れはどのくらいの大きさの品がありますか?ウオーキング&ジョギングでの携帯用として探しています。  

晴天の若杉山

 投稿者:M.N  投稿日:2008年 3月 3日(月)10時20分21秒
  またまた楽しい登山でした。無事つれていってもらい感謝感謝。優雅なスキー滑降も眺めさせてもらい最高の景色も眺め楽しい一日でした。有難う御座いました  

レンタル掲示板
/2