teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リクエスト

 投稿者:aki  投稿日:2013年 1月16日(水)12時04分26秒
  『偽りなき者』の上映予定はございますか?
シネモンドさんで見たいです。宜しくお願いします。
 
 

ウッディアレンが見たいです。

 投稿者:ぱんだこ  投稿日:2013年 1月10日(木)22時22分52秒
  ミッドナイトインパリをDVDで見て
無性にウッディアレンが見たくなりました(>_<)
新作(タイトル忘れてしまいましたがローマの話?)
はいつごろ上映予定ですか?とーーっても楽しみです

 

スケジュール表関連で私も要望

 投稿者:sdr_tera  投稿日:2013年 1月 9日(水)17時41分10秒
   ご事情、了解しました。

 正直、郵送されてくる次月予定表より、HPにupされるのを先に見て、次月鑑賞予定を立てることの方が多い…その方が早く分かるので(笑)…のですが、これが画像upになった月から丁度、upが月末ギリギリに遅くなりました。以前は20日前後頃に、既に次月予定がupされてたと思うのですが。

 upされるスケジュール表の構造の他に、その点も検討いただきたいです。予定が早く分かるに越した事は無いので。
#それ位早くに公開じゃないと、中々上手く鑑賞予定立てられないんですよね…諸々の他予定とぶつかったりして。

 という意味では、まだシネモンドさんは一般シネコンよりはずっといい方なのかも。1ヶ月先まで分かるし。遅いトコだと、木曜にならないと、webで次週公開予定がupされない所がありますからネ~ぶっちゃけ、そういう所は自然と足が遠のいてます。(何でもっと早く公開しないんだろう? 実際予定はかなり前にとっくに決まってるハズなのに)
 

バレエに生きる

 投稿者:きたがわ  投稿日:2013年 1月 7日(月)12時03分57秒
  バレエに携わる人の言葉にはずっと心に残るものが多い。とつとつと言葉少ないのに、うわつらではない、と直感で分かるような。たとえば『エトワール』でクレールマリ・オスタの「修道女になりたかったの。性格が俗っぽくてダメだったけど」。この映画ではギレーヌ・テスマーの「円環を閉じるときがきたわ」「わたしは映画館で天啓を受けたのよ」とラコットの「実子はいないが、オペラ座にたくさんの子どもたちがいる」だ。
テスマーとラコット、頭ではパリオペラ座のエトワールだった、と分かっていても『エトワール』や『パリ・オペラ座のすべて』に登場するのは理を唱える老成した二人だった。でもこの作品で若い二人の舞台映像で、やはり舞台の上で魔法のかかった人たちだったんだ、と感じてしまうと、不思議なことに『エトワール』『パリ・オペラ座のすべて』の二人の姿も違って見えてくる。バレエの世界にしがみついているのではなく、現役引退後も生涯をバレエに捧げているのだと。
テスマーとヌレエフのパドゥドゥなど貴重な舞台映像だけでなく、Bunkamuraの『メリー・ウィドー』『三銃士』まで最後に見れるとは!なんとも贅沢なひとときでした。

今年も素敵な映画をお願いします。

それから。。HPのトップページに動画は貼らないほうがよいのではないかと思います。表示も遅いし、HPの印象が重くなります。上映作品のイラストが観られなくなってしまったのは、とても残念。作者が変わってもよいので、続けてほしいなあ。。
 

悪人に平穏なし

 投稿者:匿名  投稿日:2013年 1月 6日(日)23時07分0秒
  「悪人に平穏なし」を是非、検討して頂きたいです。
http://www.akuninheion.jp/
無理ですかね?

それと「東ベルリンから来た女」なんて如何でしょうか?
http://www.barbara.jp/main.html
宜しくお願いしますm(__)m

本日、シネモンドさんの方にお伺いさせてもらいました。
また行くと思うので、沢山の素晴らしい作品を上映して下さい。
 

スケジュール表

 投稿者:cinemonde上野  投稿日:2013年 1月 5日(土)11時08分52秒
  お問い合わせありがとうございます。
スケジュール表についてですが、web担当のスタッフが退職したため、
現在は画像で対応をしております。
ホームページについてはもろもろ検討中です。
不便かと存じますが、よろしくお願いいたします。
 

スケジール表

 投稿者:画像  投稿日:2013年 1月 2日(水)08時14分37秒
  スケジール表は、どうして画像を貼り付けただけの簡単なものになったのですか?
前のように、内容の簡単な解説まで読めるようにして欲しい。
 

最終目的地

 投稿者:ハチ  投稿日:2012年12月26日(水)00時27分19秒
  最終目的地の上映を心待ちにしています。
まだ、公式HPでは上映未定、とのこと。。。
是非、よろしくお願いします!
 

『たとえば檸檬』

 投稿者:甘夏  投稿日:2012年12月21日(金)10時38分50秒
  「たとえば檸檬」をリクエストします。

http://dogsugar.co.jp/lemon-theater.html

ぜひご検討よろしくお願いします。
 

『リターン・トゥ・ベース』

 投稿者:こん  投稿日:2012年12月10日(月)16時48分41秒
  「上映検討中」とのお返事、嬉しく思います♪
期待して待っていますね
よろしくお願いいたします!!
 

レンタル掲示板
/40