宮崎市陸上練習会(毎週火曜・木曜19時30分から北警察署横のグラウンドで練習しています。どなたでもご参加ください!)



カテゴリ:[ 陸上競技/マラソン/駅伝 ] キーワード: 宮崎 マラソン 練習


327件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[329] 練習報告

投稿者: 若松(子) 投稿日:2017年 9月14日(木)21時43分52秒 sp49-96-35-104.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。
今日の参加者は徳留、井上、谷口、都原、磯崎、佐藤、坂田、阿萬、興梠、若松の10名でした!
メニューは1,000m×5をしました。

先頭は興梠さんで3分20秒ペース。
私は3分35秒ペースでした。

今日は台風の影響もあるのか、涼しかったです。

西村さんからの連絡通り、今週予定されていた合宿は中止となりました。
また今週日曜の合同練習も中止とします。

また来週お願いします!




[328] 日帰り合宿3日間の中止案内

投稿者: 西村 投稿日:2017年 9月14日(木)17時26分45秒 KD182250246041.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

台風の接近と上陸予報で皆さんの安全面と台風対策為中止とさせてもらいましたm(__)m

又、合宿を計画した時は、参加をよろしくお願いします。



[327] 明日は練習です。

投稿者: 若松(子) 投稿日:2017年 9月13日(水)22時55分51秒 sp49-96-23-149.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです!
明日は練習します!
19時30分、県営グラウンドです!

雨の可能性が高いですが、誰かしらいると思います!

メニューは先週同様1,000×5を予定してます。
よろしくお願いします!



[326] 会計報告

投稿者: 橋本 投稿日:2017年 9月13日(水)20時48分25秒 KD121105101233.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

8月に集めました利用料5,500円で、アクエリアスの缶72本を昨日稲垣先生&生徒達に直接渡すことができ、今回もとても喜んでいただきました。また、10月集めたいと思いますので、御協力よろしくお願いします。



[325] 木花クロカン走

投稿者: 阿萬 投稿日:2017年 9月10日(日)14時03分16秒 p5049-ipngn100103miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です!

昨日はインカレで100m9秒98!という歴史的記録が出ました。
元短距離+桐生選手とほぼ同年代の私も大いに刺激を受けて今日の練習に励みました。

今日は9時からクロカン走。距離とペースは各自で設定しました。
メンバー:徳留さん、堀之内さん、峯本さん、谷口さん、井上さん、阿萬

トップは堀之内さんでした。(7週21km)
6週までは4分10秒前後ペースで私も張り付いていましたが、ラスト1週のフリーペースで大きく離されました。私のタイムは1:27:04(21km)でした。
スタミナ不足も課題ですが、常にがつがつ走っていて無駄なエネルギーを消費している点が課題です。

次回は木曜開催の予定ですので、またよろしくお願いします。



[324] へべす&明日

投稿者: 矢野 投稿日:2017年 9月 9日(土)22時25分6秒 p7036-ipngn100106miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先日の木曜日は満を持して行ったのですが、スタート直前に照明が消えてしまい、私は急きょジョグでした。
私は夜は照明がないと走れません…。残念でした…(泣)

へべす(平兵衛酢)は、宮崎県北の特産品です。
門川町在住のラン友からもらいました。
実家に30本ほどへべすの木があるとのこと。
でも出荷とかはしてなくて、すべて自家消費や知り合いにわけているとのことです。

彼は甲斐くんと言って、マラソンは2時間40分ぐらいのランナーですが、ここ最近は故障で悩んでいます。
また復活してほしいと思っています。

明日、木花クロカンを走られる方々は頑張ってください!
明日は木花でマスターズの大会もあり、私は審判をします。
クロカンの練習が終わったら、覗きに来てください!



[323] 今夜から新メニュー!

投稿者: 堀之内 投稿日:2017年 9月 7日(木)21時58分13秒 FL1-119-244-46-187.myz.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

今夜から新メニュー、1000×5(r200)を実施しました!
参加者:磯崎、矢野、長倉、橋本、峯本、坂田、都原、興梠、佐藤、谷口、阿萬、堀之内の12名(一部別メニュー)。
初回ということで、やや勝手の悪さも感じつつ、なんとか5本こなせました。
私のタイムは、3'25(56)'22(56)'22(56)'21(57)'18(69)、トータル21'46でした。
なお、日曜日9:00スタートで木花クロカンでのペース走を予定しております。キロ4'00-4'15で7周を目安に、ペースと周回数は各自の設定ということで実施したいと思いますので、都合のよろしい方はぜひご参加を!
本日タイムを取っていただいた興梠先生、平兵衛酢をいただいた矢野さん、ありがとうございました!
ハードな練習のあとの晩酌サイコー!撃沈。



[322] 今週からは

投稿者: 若松(子) 投稿日:2017年 9月 5日(火)17時40分38秒 sp49-104-15-207.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです!
今週より全体で集まっての練習は週1となってます!
次回は9月7日、木曜です!

よろしくお願いします!



[321] (無題)

投稿者: 福崎 投稿日:2017年 9月 4日(月)21時14分28秒 sp49-104-47-112.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です(^o^)
自分も報告遅くなってしまい申し訳ありません!
日南ナイター走ってきて16分1秒でした(^-^)
15分台には届きませんでしたがやっとここまで走れるようになったのはみなさんとの練習や励ましのおかげです!!!
9月23日に今シーズン最後のトラックを走る予定なので15分台目指して練習頑張ります!
これからマラソンシーズンに入るのでみなさん練習や飲み会よろしくお願いします(^o^)



[320] 日南ナイター

投稿者: 服部 投稿日:2017年 9月 4日(月)16時34分20秒 124-159-243-182.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
遅れましたが、応援して下さった方々、動画を撮ってくださった堀之内さんありがとうございました。
結果としては、高校のベストを更新して15分54秒でした。高校時代もっと真面目に練習しとけば良かったと反省しています。笑
これも興梠先生と同じで、一緒に練習して下さる皆さんのおかげです。どんなにきつい練習でも楽しく過ごせる仲間がいると頑張れます!マラソンにつながるように気を抜かず、練習を頑張っていこうと思っているので、これからも皆さんよろしくお願いします(^-^)v


レンタル掲示板
327件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.