teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


加藤精三さん、逝去

 投稿者:吹き替えマニア  投稿日:2014年 1月17日(金)23時57分42秒
  加藤精三さんが亡くなられました。御年八十六歳だそうです。吹替えでは、宮部昭夫版の「パピヨン」で、パピヨンが送られた南米仏領ギアナの植民地刑務所の冷酷な所長と、「バラキ」での
主人公が最初に配下になったボス役が思い出されます。アニメでは何と言っても「巨人の星」の
星一徹でしょう。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。合掌
 
 

ツインドラゴン

 投稿者:管理人  投稿日:2013年11月 8日(金)00時06分32秒
  来年2月に「ツインドラゴン」がやっとブルーレイ発売のようですね!
日本語吹き替えは全3バージョン収録!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Blu-ray-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%8

 

「酔拳」「蛇拳」

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月18日(金)00時50分38秒
  ジャッキー・チェンの出世作「酔拳」と「蛇拳」が待望のブルーレイ発売!
もちろん石丸博也×小松方正の日本語吹替版付きということで!

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_68242229_3?ie=UTF8&docId=3077739176&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_r=1Q5N2TX2MSXY0W16TS2R&pf_rd_t=201&pf_rd_p=149605909&pf_rd_i=B00FQ6GDPY

 

石田太郎さん急逝

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 9月21日(土)22時20分32秒
  「刑事コロンボ」でお馴染みの石田太郎さんが本日亡くなられました。
フジテレビのドラマの撮影中に倒れられ、そのまま帰らぬ人に。
ご病気の話しもあったわけでもなく、急な訃報に大変驚いております。
ご冥福をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000066-dal-ent

 

内海賢二さん

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 8月31日(土)20時05分17秒
  吹き替えマニアさんお久しぶりです。
内海賢二さんの訃報から2ヶ月半。先日はお誕生日も迎えられたようですね。
「007/慰めの報酬」の新録DVDや「ベン・ハー」の追録などで
元気なお声を拝聴できたので、まさかと思いました。
時はだいぶ過ぎてしまいましたが、改めてご冥福をお祈りします。
 

またしても・・・・合掌

 投稿者:吹き替えマニア  投稿日:2013年 6月13日(木)20時25分20秒
  「ブリット」「パピヨン」のマックイーン
「俺がハマーだ!」のトランク署長、
「ドラゴン太極拳」の銀魔王(俳優名失念致しました)
 等々、吹き替えの世界で忘れられない名演技を見せて下さった、あの誰が聞いても忘れらない
声の持ち主、内海賢二(うつみ・けんじ)さんが亡くなられたそうです。享年七十二歳。

 アニメの世界では何と申しましても「北斗の拳」の拳王ことラオウでありましょう。

 また一人、声の名優が旅立たれました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 合掌
 

西沢利明さん

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月29日(月)22時07分15秒
  遅ればせながら、西沢さんのご冥福をお祈りいたします。
個人的に西沢さんの吹替作品にあまり触れていなかったので
実感がわきません。しかし名優の死には心が痛むものですね・・。
 

サイコ

 投稿者:自称吹替評論家  投稿日:2013年 4月23日(火)18時52分34秒
  西沢氏のご冥福をお祈りします。
西沢利明と言うと「サイコ」のテレビ版の吹き替えの3バージョン総てでトニパキを
やっていると言うことです。
特に最初の東京12CH版では最後の独白の場面も女言葉を使って西沢氏がやって
います(フジ版では京田尚子がやっています)。
 

訃報ばかりですみません

 投稿者:吹き替えマニア  投稿日:2013年 4月16日(火)17時58分46秒
  「サイコ」でのアンソニー・パーキンス、「刑事コロンボ/二枚のドガの絵」のロス・マーティン
それから「フォロー・ミー」でのミア・ファロー演じる妻の夫(役者名は失念致しました)等、吹き替えの世界でも、知的な悪役からインテリタイプの声を得意とされ、時代劇でも悪役俳優として、素敵な演技を見せて下さった、西沢利明(にしざわ・としあき)さんが亡くなっておられたようです。何だか、素敵な俳優さんが、どんどんいなくなるのは、いち吹替えファンとしては寂しい限りです。            合掌。
 

男たちの挽歌コンプリート・ブルーレイ・コレクション〈日本語吹替収録版〉

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月12日(金)00時17分17秒
  最近ちょっと噂になっていた「男たちの挽歌」シリーズの日本語吹替収録ブルーレイがついに出るみたいですねー。

●香港ノワール大ヒットシリーズのブルーレイBOXが、日本語吹替収録版(チョウ・ユンファ役=磯部勉)で新登場!
●シリーズ4作品を収録した豪華デジパック仕様!
●封入特典:4作品すべての「日本劇場公開時パンフレット復刻版<縮刷版>」
●特典映像収録

【収録作品】
・男たちの挽歌 <特典映像:オリジナル予告編>
・男たちの挽歌II <特典映像:オリジナル予告編>
・男たちの挽歌III アゲイン/明日への誓い
・狼/男たちの挽歌・最終章 <特典映像:オリジナル予告編/最新版予告編/弾丸指南/サリー・イップ インタビュー>

パラマウントのHPによると、2、3、最終章がビデオ版からの流用で
1=磯部勉なので新録ということですね!

http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=8371

 

レンタル掲示板
/82