teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:緑の勇者  投稿日:2017年 4月27日(木)14時09分6秒
  久しぶりにサイトにお邪魔致しました。いつ以来だか覚えてないくらい、当時のPN覚えてないくらい昔です(笑)
病の為運転が困難になり、免許は返納しましたけどF1、INDYやWECなどを相変わらずみています。
HONDAに頑張って欲しいですけど(T_T)
また寄らせてもらいます。
 
 

アロンソ、モナコGPを欠場しインディ500に参戦

 投稿者:HONDAファン  投稿日:2017年 4月12日(水)22時40分45秒
  今シーズンも鈴鹿までBSでの放送はないと思いますが
毎日ニュースはチェックしています。
しかしながらアロンソがモナコGPを欠場してインディ500に参戦とは
予想していませんでした。
アロンソからの強い要望があったみたいですね。
モナコGPのアロンソの代役は後日発表されるとのことです。
 

2017年のプレシーズンテスト終了

 投稿者:HONDAファン  投稿日:2017年 3月17日(金)10時52分16秒
  ネットの記事を追っていますが今年もマクラーレン・ホンダは厳しいですね。
エンジンの信頼性は乏しくシャシーもコーナーの入り口で安定しない。
レースシミュレーションを完了できずテストの全日程が終了。
チーム内もギクシャクしてそうな気がします。

メルセデスとフェラーリが頭一つ抜けて2強+レッドブル ここまでがトップチーム
それを追うグループがウイリアムズ・フォースインディア・トロロッソ・ルノー 中団
ザウバーとマクラーレン 下位チーム

これはあくまで個人的な位置づけです。
ウイリアムズは実質マッサに頼らざるを得ないので昨年よりは落ちるかもしれません。
いよいよあと1週間で2017年も開幕戦ですね。
 

落ち着いてきたドライバー移籍市場

 投稿者:HONDAファン  投稿日:2017年 1月20日(金)13時13分27秒
  ロズベルグの電撃引退でポッカリ空いたメルセデスのシートにボッタスが収まり
新人のパートナーとしてマッサが今のところ1年契約でウイリアムズに復帰。
マノーの来季参戦が危ぶまれていますがザウバーも綱渡りな状況みたいですね。

来季はレギュレーションが大きく変わる年なので勢力図に変化があることを願っています。
個人的にはレッドブルに注目しています。
レギュレーションの変化が大きかった年に有能なエンジニアを抱えているチームが
勝っていますからね。
メルセデスとレッドブル、それにフェラーリが続く感じかな。
今年は例年と異なりウインターテストの時期が遅いです。
冬のテストのタイムはあまり参考にならないとはいえ
走行距離を稼いでくるチームはやはり安定して強いと思います。
 

2016年

 投稿者:RYO-S@管理人  投稿日:2016年12月29日(木)22時43分45秒
  みなさん、こんにちは。
今年も多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました!
また、大した更新もできずに申し訳ありませんでした。
来年は少しずつでも更新できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
みなさまにとって2017年が素晴らしい年になりますように。

>HONDAファンさん
 こんにちは。いつも最新情報をありがとうございます!
 今年は長年F1を盛り上げてきたバトンやマッサが引退、
 ロズベルグが初王座、と思ったら、そのロズベルグも引退と、印象深い年でもありました。
 ロズベルグは自分の持っている力を全て振り絞って、この一年にかけてきたのだと思います。
 とてもがんばったと思いますし、引退という選択を私は尊重したいと思います。
 来年もよろしくお願いします!

>セナパパさん
 こんにちは。いつもありがとうございます!
 今年はほとんどリアルタイムでF1を見ることができませんでした。
 やはり地上波や、少なくともBSなどの無料放送で放送してほしいですね。
 来年もよろしくお願いします!
 

おめでとうと言おうとしたのに

 投稿者:HONDAファン  投稿日:2016年12月 3日(土)03時26分12秒
  なぜか寝付けなくてヤフーのニュース見ていたら
ロズベルグがF1引退を電撃発表って・・・
うそやろって心の中で叫んでしまった。
おめでとうとお疲れ様を同時に言わないといけないなんて…
これで思わず一つ空いたトップチームのシートに誰が座るのか
オフシーズン最大の関心事ができました。
 

2016年のF-1も最終戦を残すのみ

 投稿者:HONDAファン  投稿日:2016年11月17日(木)15時57分16秒
  結局メルセデスの2人で雌雄を決することになりましたね。
ロズベルグが12ポイントリードなので
最終戦ハミルトンが優勝してもロズベルグが3位以内なら
ロズベルグが初のWCになります。

一方で昨日入ってきたニュースですが
マクラーレンの顔ともいえるロン・デニスが
CEOを解任されました。
後任を選定中とのことですが気になりますね。
 

マーク・ウエーバー引退&ヒュルケンベルグ、来季ルノーへ

 投稿者:HONDAファン  投稿日:2016年10月14日(金)20時39分48秒
  F-1からWECへ移り活躍していたマーク・ウエーバーが引退を発表。
2002年のデビュー戦で同じくその年から参戦したトヨタを抑えて
非力なミナルディのマシンで5位入賞したのは衝撃でしたね。

F-1の移籍市場ではニコ・ヒュルケンベルグがフォースインディアからルノーへ
移籍することが発表されました。
報道によると契約は来季からの2年+1年のオプションだそうです。

遅くなりましたが日本GPでのマクラーレンは惨敗でしたね。
車載カメラから見てもコーナーでフラフラしていたザウバーよりも遅かった。
この遅さは悪い意味で驚き、とはレース後のアロンソのコメント。
残りは4戦、頑張ってもらいたいですね。

チャンピオン争いは鈴鹿を終えた時点でロズベルグがハミルトンを33点リード。
残り2戦になった時にポイント差がどうなってるかですね。
ロズベルグが現状有利ではありますがまだ決めつけるのは早いですね。
 

今日発表されましたが

 投稿者:HONDAファン  投稿日:2016年 9月26日(月)22時38分44秒
  2016年の日本GPですがBSフジにて放送されるようです。
レース当日の深夜帯です。

10月9日(日)24時~26時

以前は鈴鹿でWCが決まることが多かったんですが年間開催数が増えましたからね。
来年以降も日本GPだけはこういった形で放送して頂きたいですね。
シーズン終了後に毎年総集編のDVDが発売されますが何せ高いので
F-1速報の総集編を今年は買おうと思います。
 

つまらないなぁ

 投稿者:セナパパ  投稿日:2016年 9月25日(日)17時35分33秒
  久しぶりに、投稿します。
あまりにも、メディアの、情報が、
なくて、本当に、情けない?
今年ほど、F1に、興味が、
なくなったのは、
その、せいかも、しれないですね。
ホンダも、まだまだ、時間が、
かかるでしょうね。
やっぱり、テレビで、観たいなぁ?
 

レンタル掲示板
/39