teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おはようございます。

 投稿者:キャサリン  投稿日:2014年 1月 4日(土)08時44分5秒
  イラストレーター岡部貴聡さん

岡部貴聡さんご本人と掲示板の皆様に、私の勝手な思い込みの投稿でご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。
ごめんなさい。

岡部貴聡さんの名前を初めてお聞きの方には見当違いの拙い文章と重複の投稿には失礼をお許しください。

投稿が不適切と思われましたら削除して下さいますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
 
 

9/1(sat)90's & 80's NIGHT@新宿CLUB ACID

 投稿者:飲み会の江藤さんメール  投稿日:2007年 8月 5日(日)22時54分6秒
  告知失礼致します。
9/1(土)に90年代や80年代の音楽を中心に色々と廻すDJイベントを
新宿CLUB ACIDにて開催します。
『90's & 80's NIGHT』といいます。
90's & 80'sの音楽を浴びるほど廻すので 夏の終わりはお気軽に新宿まで遊びに来てください。

SONG MENU:
oasis,blur,pixies,my bloody valentine,weezer,pulp,
underworld,offspring,pet shop boys,GUNS N' ROSES,
smashing pumpkins,dinosaur jr,stone roses,new order,
PAVEMENT,MUDHONEY,YO LA TENGO,JSBE,MASSIVE ATTACK,
FOUNTAINS OF WAYNE,Jamiroquai,PORTISHEAD,The Verve,
Prodigy,RANCID,Fatboy Slim,Sundays,Suede,elastica,
Lemonheads,Ian Dury&The Blockheads,Belle And Sebastian,
Gene,Graham Coxon,Teenage Fanclub, Style Council,
Wonder Stuff,Mano Negra,THE POGUES,Depeche Mode,Sugar,
MANIC STREET PREACHERS,Bjork,Charlatans,Flaming Lips,
RADIOHEAD,La's,Ocean Colour Scene,Paul Weller,KINKS,
Supergrass,THE WHO,THE CLASH,THE JAM,The Specials,
CHEMICAL BROTHERS,BEASTIE BOYS,KULA SHAKER,QUEEN,
HAPPY MONDAYS,ASH,RIDE,PRIMAL SCREAM,SONIC YOUTH,
GREEN DAY,NIRVANA,BECK,RED HOT CHILLI PEPPERS,
NINE INCH NAILS,JESUS & MARY CHAIN,TRAVIS,THE CURE,
ECHO & THE BUNNYMEN,BAUHAUS,THE SMITHS,R.E.M., Madness,
JOY DIVISION,AZTEC CAMERA,Strawberry Switchblade,U2,
Madonna,SCRITTI POLITTI,Prince,PIL,Tracey Ullman,BAD,
Pale Fountains,Einstuerzende Neubauten,Morrissey,
Siouxsie & The Banshees,MAGAZINE,WIRE,JAPAN,XTC, DAF,
David Bowie,ROXY MUSIC,Michael Jackson,FELT,Kraftwerk,
NICK CAVE & BAD SEEDS, Eurythmics,IGGY POP,JULIAN COPE,
THE THE,WOODENTOPS, Mikado,EBTG, Monochrome Set,
・・・and more・・・

*DJイベント『90's&80's NIGHT』
9/1(sat)22:00~4:30
charge:2000yen(with 1DRINK)
place:新宿CLUB ACID (新宿区新宿2-3-12コーワビルB1F)
TEL:03-3352-3338
DJ:asuka,レイミー,TO-RU(from THE SHORTS),maki(from THE SHORTS),パンクロッカー細木,ドバッシー,watanabe,とっしー,スージー,ナカジ,大学,竹田,kenjington

新宿CLUB ACIDホームページ

http://www.acid.jp/

 

答えは?

 投稿者:ゆら  投稿日:2004年 3月 4日(木)17時41分12秒
  ものすごく久しぶりに書き込みします。
当然「ANSWER」に触発されて・・・。

・・・と自分が感じたことを言葉にしようと思いましたが、
逆に作品を陳腐に貶めそうなのであきらめました(苦笑)

明後日3月6日(土)に下北沢のCLUB QUEで
スーパーカーをSpecial issueとするそうです。

あの音が箱の中でどう響くか、
自分の身体がどう動くか、
確かめに行きたいと思っています。
 

スーパーカーナイト

 投稿者:管理人とくサン  投稿日:2003年11月20日(木)14時39分19秒
  スーパーカーNIGHTを来年に開催することになりました。
皆様、よろしくお願いします。
 

その時は

 投稿者:ゆらメール  投稿日:2003年 6月29日(日)18時17分40秒
  >管理人サン
 よろしくお願いします。
 今からとても楽しみです。

 ところでスーパーカーから少し逸れますが、
 先日のミュージック・ステーションのミッシェルは
 やはりすごかったですね。

 僕はそれこそナカコーの声にこそ
 ロックを感じてしまう人間ですが、
 久しぶりに直球のものにこころ沸き立ちました。
 あの白タンバリンは反則です。
 

どうも

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月25日(水)09時26分4秒
  >ゆらサン

スーパーカー特集を次回やるときはボクが必ず担当しますので、
ゆらサンには必ず声をかけますよ。
ナカコーの声ってクラブに合うというか。すごく心地いいですよね。
アナログでかけるとなおさらイイ感じになります。
 

すごーく聴きたい!

 投稿者:ゆらメール  投稿日:2003年 6月24日(火)14時44分12秒
  >管理人サン
今度スーパーカー特集などでアナログをかけることがあったら、
ぜひ教えてください。
いい感じで響くナカコーの声をどうしても聴いてみたいので。
お礼という訳ではありませんが、
その時FACTORYのビデオもなんらかのかたちで
お見せすることができると思いますし。
 

すごーく見たい!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月20日(金)09時14分55秒
  >ゆらサン
佐野元春との絡みは爆笑ものですね。
そのビデオ、すごく見たいです。
素晴らしい再現で面白すぎますよ。
いやー最高。演奏も見てみたいです。
 

佐野元春「・・・沽券なニューキッズ」

 投稿者:ゆらメール  投稿日:2003年 6月18日(水)11時23分57秒
  「ご機嫌なニューキッズ」でした。
確かに「沽券な」では意味分かりませんよね。
けど今回あらためてFACTORYのページ見るまで、
ずっと5年近く間違えていました・・・。

ついでにトークシーンを勝手に再現。

佐野元春「二回目の出演ということだったけど、二回目どうだった?」
ジュンジ「そうですね、楽しくやれました。」
佐野元春「前よりもお客さんが多くて、あがっているって言っていたけど、ホント?」
ミキ  「マイペースにあがって、こうふん・・」
佐野元春「マイペースにあがって?・・・
     でも見てる限りにはとってもステディな演奏だった、すごくよかったよ」
一同  「(笑)」(←この時のミキちゃんの笑顔がいいです)
佐野元春「これからスーパーカーのファン、ミキちゃんのファン一杯増えると思う。
     未来のオーディエンスのためにいい曲いっぱい書いて、がんばって」
一同  「はい」

ちょっとFACTORYネタをひっぱりすぎたのでこの辺りでエンドにします(笑)

>スーパーカーのアナログのボックス
 正直ほしいです、これ。
 しかもちょうどこれから吉祥寺経由で出かけるので、
 買おうかどうかとユニオンで唸ってそうです。
 ただアナログプレーヤー持ってないんですよね・・・。
 

先日、吉祥寺のディスクユニオンで

 投稿者:とくサン@管理人メール  投稿日:2003年 6月18日(水)07時00分57秒
  スーパーカーのアナログのボックスの中古を発見!
4800円と安かったのでどうしようかと迷いましたが
すでに持ってるのでヤメときました。
スーパーカーのアナログボックスはもったいなさすぎてあんまり聴いてません。
CDで聴いてます。でもアナログはホント音が良くてナカコーの声とか
いい感じで響くんですよ。今度またスーパーカー特集などをやるときは
ボクがぜひ担当してこのアナログをかけてみたいです。
 

98年のcook camp

 投稿者:とくサン@管理人メール  投稿日:2003年 6月13日(金)01時36分31秒
  cool campの間違いでした。すいません(笑)。  

よろしくお願いします

 投稿者:ゆらメール  投稿日:2003年 6月11日(水)18時38分44秒
  >管理人さん、yuCaさん
 FACTORYの話題が思わぬ人気でこちらもうれしいです。
 この映像は頑是無い4人のライブシーンも貴重ですが、
 トークシーンにおける、
 ここまで無防備なmikiちゃんの表情に価値があるように思います。

 けどFACTORY出演はこの時点で2度目なんですよね。
 初登場の時は「planet」を演奏したということで、
 今ではライブでもほとんどリスト入りすることがない(何ででしょう?)ことも
 考えるとこれも又得難いです。
 
 このライブ映像、
 以前はFACTORYのホームページで見られたんですが、
 今は残念ながら提供終了しているようです。
 

(無題)

 投稿者:yuCaメール  投稿日:2003年 6月10日(火)18時46分49秒
  >98年のFACTORYの映像
って…
うらやましひ。
mikiちゃん変わっちゃったけど、今もぃぃですよねー
夏はエゾだー(笑。

 

どうもどうも

 投稿者:とくサン@管理人メール  投稿日:2003年 6月10日(火)07時45分31秒
  >ゆらサン
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね。
98年のFACTORYの映像ですか。見たいー!いいですねえ。
98年のcook campの映像だったら持ってるんですが。
あの頃のミキちゃんってカワイイですね。今と雰囲気が全然ちが~う(笑)。
 

3番手?

 投稿者:ゆらメール  投稿日:2003年 6月10日(火)00時07分6秒
  先日録画ビデオの整理をしていたら98年のFACTORYの映像が出てきました。
3バンド出演の2番手がスーパーカーだったやつです。
(ちなみに他はドラゴンアッシュとピロウズ)
司会の佐野元春による「青森県からやってきた沽券なニューキッズです」
との紹介が当時を思い出させます。

曲は「Hello」で、
mikiちゃんが初々しくてとにかくかわいいです。
トークシーンもあり、
そこで見せるしぜんな笑顔に思わずつられます。
最近のなにやら粛然としたオーラ漂うmikiちゃんももちろんいいのですが、
この頃の雰囲気もこころにかないますね。
 

どうも

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 9日(月)09時05分34秒
  yuCaさん、どうも書き込みありがとうございます!
スーパーカー好きなんですね。中村軍団ですか、なるほど。
これからもよろしくお願いしますねー。
 

6/14(土)は『飲み会』フジロッカーズ親睦会です。

 投稿者:とくサン@管理人メール  投稿日:2003年 6月 9日(月)08時35分42秒
  フジロックがもうすぐですよね。
そこで、6/14(土)高円寺ロック飲み会のフジロッカーズ親睦会をやります。
良かったら、ご参加ください。
参加される方は事前に管理人までメールをくださいね。
場所:『天狗』西新宿七丁目店(0332271762)
時間:20:00~23:00

で、『飲み会』苗場フジロックキャンプですが現在も募集中です。
良かったらどうぞ。新しいメンバーがだいぶ増えてきまして今年も面白くなりそう。
このキャンプですが、今年で3回目になります。会費は1000円。
宿代がものスゴく安く上がります(これがメリットです)。
東京からの男性参加者の方には管理人所有のテントを一人1コ、
苗場まで運搬をお願いします(女の子は銀マット1ケ)。
(チケット代、飲食費、交通費は別です。
ちなみにテントだけ貸して!というお話はご遠慮頂いてます。すいません)
このキャンプメンバーですが、交通手段は各自完全自由。
(前夜祭の朝からの先発隊、新幹線チームが一番人数多いです)
苗場に着いてからもテント&日よけタープの設営が終わったら完全自由というもの。
これは要は朝起きてから前日の情報交換したり、一緒に24時間営業の温泉に行った
りとみんなで交流することを目的としてるわけです。
これは本当に自由なキャンプなので気楽です。
最初と最後にみんなで記念撮影するぐらいしか集まる機会はないです。
気になるお風呂ですが、24時間営業の800円の温泉が歩いて15分ぐらいの
ところにありますから安心です。
みなさん、良かったらぜひぜひ、応募してくださいね。
『飲み会』キャンプを希望される方は管理人までご連絡ください。
キャンプメンバーによるフジロッカーズ親睦会もやるので、
よろしくお願いします。

ちなみに、これからの高円寺ロック飲み会の予定は以下のようになってます。

6/14(土)高円寺ロック飲み会のフジロッカーズ親睦会。

6/21(土)青山で19:00~21:00でナンバーガール飲み会

6/22(日)12:00~16:30の時間で吉祥寺の江藤宅でDJ練習会

6/29(日)高円寺ロック飲み会のフジロッカーズ親睦会。

7/6(日)高円寺ロック飲み会ナイト.VOL10@吉祥寺BAR DROP

7/13(日)高円寺ロック飲み会のフジロッカーズ親睦会

7/19(土)高円寺ロック飲み会@高円寺『じじばば』

7/24(木)~7/28(月)高円寺ロック飲み会の苗場フジロック合同キャンプ

8/9(土)高円寺ロック飲み会のサマーフェス打ち上げ飲み会

9/14(日)22:45~翌5:15
高円寺ロック飲み会ナイト.VOL11@吉祥寺BAR DROP
 

あれあれヘ(*゚∇゚)ノ

 投稿者:yuCaメール  投稿日:2003年 6月 9日(月)01時01分58秒
  2番乗りっすかねぇ?!

今年の中村軍団(勝手に読んでいる(笑。は、
Supercarはエゾにでるらしいですよ。
エゾ。エゾ。メソ。(ヤバい、歳が…
なんったりして。

>彼等の音楽がツマラなかったことはまだないです。これってスゴくない?
あたしもそうですー
ほんんっと、VIVAですよねー


 

今年の夏のスーパーカーは予定はどうなってるんですかね?

 投稿者:とくサン@管理人メール  投稿日:2003年 6月 7日(土)15時12分4秒
  去年のフジロックのスーパーカー、かなり良かったですね。
スゴい人だらけで疲れましたけど。

ていうか、早くここを公開しないとただの日記になってしまう。ああ(笑)。
 

ハロー!

 投稿者:とくサン@管理人メール  投稿日:2003年 5月25日(日)02時07分23秒
  スーパーカーの掲示板を開設しました。
1997年にクリームソーダで出会ってから随分時間が経ちましたが
彼等の音楽がツマラなかったことはまだないです。これってスゴくない?
これからもスーパーカーを聴き続けていこうと思ってます。
ビバ・スーパーカー!
 

レンタル掲示板
/1