teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


準優勝おめでとう

 投稿者:ぶんざ  投稿日:2017年 7月 6日(木)19時45分41秒
  女子は西日本インカレ準優勝だそうで、おめでとうございます。
先ほどの投稿に書こうと思っていたのに、忘れてしまった。ごめんなさい。
 
 

7月活動予定アップ

 投稿者:ぶんざ  投稿日:2017年 7月 6日(木)19時43分55秒
  早めにお願いします。  

男子天皇杯広島県予選結果

 投稿者:田邊  投稿日:2017年 7月 2日(日)18時24分32秒
  本日行われました男子天皇杯広島県予選において、2勝をあげ、中国ブロック予選への出場権を得ることができました。
本日も沢山の応援ありがとうございました。
またの応援、よろしくお願いします。
 

西日本インカレについて☆女子

 投稿者:てん  投稿日:2017年 7月 2日(日)17時24分4秒
  広島大学 vs 京都橘大学

         25 - 21
         25 - 17
         25 - 12

広島大学 vs 福岡大学

        19 - 25
        27 - 25
        20 - 25
        21 - 25

今日の京都橘大学との試合は、キャッチの返球がよく、そこからコンビも上手く組むことが出来ました。レシーブの返球もよく、相手のペースも乱れ、自分たちのプレーを展開することが出来ました。しかし、繋ぎなどのちょっとしたミスもありました。
決勝戦の福岡大学との試合は、出だしや中盤でもいい流れを掴むことができ、スパイクも様々な技で決めることができました。出だしは、全体的に抜けてきたボールも拾い、軟打ボールにも対応出来ていましたが、中盤からレシーブが上がらず、特にライト側のレシーブで相手に点数をとられました。2セット目の終盤から、深萱がセッターで交代し、いい流れを作ることが出来ましたが、相手に対応することが出来ませんでした。
今回は、どの試合も繋ぎやこぼれ球などのミスが1試合に何本かずつ必ずありました。また、波のあるチームだと思います。
しばらく試合はありませんが、今回の反省を忘れず安定したプレーが出来るようにしていきたいと思います。

今日も沢山の応援ありがとうございました。
次も応援よろしくお願いします。
 

西日本インカレについて☆女子

 投稿者:てん  投稿日:2017年 7月 1日(土)19時22分42秒
  広島大学 vs 至誠館大学

          25 - 19
          25 - 17
          25 - 15

広島大学 vs 芦屋大学

         24 - 26
         25 - 17
         25 - 19
         25 - 16

今日の至誠館大学との試合は、相手の大きい選手のスパイクがレシーブ出来なかったり、ブロックが早かったり、なかなか対応することが出来ませんでした。大きく目立ったミスはありませんでしたが、雰囲気を作れなかったり、ちょっとしたミスがあるところもありました。
2試合目の芦屋大学との1セット目は、出だしで個々のミスがあったり、キャッチも返っていませんでした。2セット目からは、相手のミスが多く、抜けてきた強打ボールも上がり上手く展開することが出来ました。しかし、相手にブロックを出されたり、準備していない時にミスをする場面もありました。
明日は、ブロックとキャッチを課題にして、個々のミスを減らし、勝ちきれるように1球1球を大事にしていきたいと思います。

明日は、第1試合に京都橘大学と対戦します。勝利すれば、福岡大学と中京大学との勝者と決勝戦を行います。

今日も沢山の応援ありがとうございました。
明日も応援よろしくお願いします。
 

男子天皇杯広島県予選について

 投稿者:田邊  投稿日:2017年 7月 1日(土)16時09分2秒
  投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。
明日、天皇杯広島県予選が行われます。
明日は第4試合に広島経済大学と福山大学の試合の勝者と対戦し、勝利した場合、第6試合に準決勝、さらに勝利した場合、第7試合に決勝戦となります。
会場は猫田記念体育館で、第1試合は9時30分開館後、コート設営完了次第に試合開始時刻が決まります。
応援よろしくお願いします。
 

西日本インカレについて☆女子

 投稿者:てん  投稿日:2017年 7月 1日(土)07時13分29秒
編集済
  対戦相手が決まりましたので報告させていただきます。

今日は、第1試合に至誠館大学と対戦し、勝利すれば第3試合に芦屋大学と西南女学院大学の勝者と対戦します。

今日も応援よろしくお願いします。
 

西日本インカレについて☆女子

 投稿者:てん  投稿日:2017年 6月30日(金)20時01分27秒
編集済
  広島大学 vs 兵庫大学

         25 - 14
         25 - 16
         25 - 15

今日の兵庫大学との試合は、昨日の反省を活かし、出だしから自分たちのバレーを展開することができました。しかし、ブロックが中途半端になっていたり、球際のボールや繋ぎが出来ませんでした。相手がサーブを攻めてきた2セット目は、キャッチでのミスも目立ちました。
ミスの仕方や点数の取られ方は毎回一緒だと思います。
明日は、ミスを減らし、まずは基本のサーブとサーブカットでいい流れを作れるようにしていきたいです。
そして、コートの中でも外からも声をかけ合い、攻めたプレーで勝てるようにしていきたいと思います。


明日は第1試合に至誠館大学と対戦し、勝利すれば第4試合になります。第3試合の対戦相手は決まり次第報告させていただきます。

会場は広島県立総合体育館メインアリーナで、第1試合開始は10時になります。

今日も沢山の応援ありがとうございました。
明日も応援よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:てん  投稿日:2017年 6月30日(金)07時18分56秒
  対戦相手が決まりましたので報告させていただきます。

今日は、第5試合に兵庫大学と天理大学の勝者と対戦します。会場は広島県立総合体育館メインアリーナになります。

今日も応援よろしくお願いします。
 

西日本インカレについて☆女子

 投稿者:てん  投稿日:2017年 6月29日(木)19時07分25秒
  投稿が遅くなって申し訳ございません。

広島大学 vs 京都産業大学

             14 - 25
             25 - 10
             25 - 18

今日の京都産業大学との試合の1セット目は、自分たちの悪いところが出てしまい、プレーが受け身になっていました。球際やこぼれ球のレシーブは雑になっていて、キャッチの返球も悪く、コンビが作れなかったり、相手に綺麗にブロックをつかれてしまい点を取ることが出来ませんでした。2セット目からは、やっと感覚を掴み勝つことが出来ましたが、まだミスがあったり、ブロックの基準がバラバラで、レシーブとの関係が取れていませんでした。
明日からは、トーナメントになります。まずは、目の前の1戦1戦を大事にして、練習でしてきたことを出せるように、また、始めてするチームが多くなってくるので、相手にもすぐに対応できるようにチームが1つになって戦っていきたいと思います。

明日は第5試合になります。
対戦相手は決まり次第報告させていただきます。

今日も沢山の応援ありがとうございました。
明日も応援よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/86