teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


陽水同好会再生リスト

 投稿者:クラ  投稿日:2014年 8月 6日(水)23時45分42秒
  Youtube再生リストUPしました。アーカイブ格納庫です。
https://www.youtube.com/watch?v=9kYduQj0vJQ&list=PLMh0-Dc1AXmxUppig-Tg5qfgkuRgNqxtw&index=17
 
 

はじめまして

 投稿者:むらちゃん  投稿日:2012年 3月31日(土)19時32分46秒
編集済
  初めて書き込みします、むらちゃんと申します。
自分も中学~高校生時代を陽水の曲と共に過ごした中年の元ギター小僧のアヤジです。 (汗)
5年位以前に陽水さんと安田裕美さんが演奏するコンサートが千葉県の銚子であり、それを機に再びギター熱が復活しまして、陽水さん曲録音を開始、その後は安田さんの奥様でもある山崎ハコさんの曲を、そして半年位以前よりDTM打ち込みを覚えまして最近お気に入りYUIの曲を演奏しています。
銚子では最近愛用のJ-45とD-55と共に懐かしいSyairiのYD-304も演奏されました。
(モニター用アンプの調子が悪かったようでD-55の故障と思われて、サブのYD-304で演奏されました)

新参者ですが、皆さん宜しくお願い致します。 m(__)m



 

re:「少年時代」英語版

 投稿者:kura  投稿日:2010年 9月29日(水)00時39分29秒
  英語版、面白いですね。

歌詞もですが、
英語だとちゃんとアフタービートになるんで、
外国人の皆さんも歌として受け入れる事ができますよ。
 

「少年時代」英語版

 投稿者:ウィリアム シルクメール  投稿日:2010年 8月 5日(木)17時01分12秒
  はじめまして!
私も井上陽水さんの音楽が大好きです。
特に、陽水さんの70年代が一番好きですね。例えば、「夏まつり」「紙飛行機」「東へ西へ」「闇夜の国から」等。

実は「少年時代」に英語の歌詞を作ってみました。
簡 単に理解できるように、歌詞付きでyoutubeに載せました。
良かったら、皆さん聴いて見て下 さいね 。(^-^)v

リンクは http://www.youtube.com/watch?v=iG3wzqCPG3M

陽水さんのファンの皆さんに色々な判断、意見、好みがあると思いますが、英語版の曲を気にいていただければ、嬉しいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m
ウィリアム シルク

http://www.youtube.com/watch?v=iG3wzqCPG3M

 

とまどうペリカン

 投稿者:クラ  投稿日:2010年 7月25日(日)03時07分13秒
  陽水&タモリ 発見!
http://www.youtube.com/watch?v=wreIrgzYuoU
 

ライブ日程決定

 投稿者:TERRY  投稿日:2010年 6月 3日(木)13時51分23秒
編集済
  陽水倶楽部久々のライブが決定しました。
10月31日(日)です。
 

NHK/陽水特番

 投稿者:クラ  投稿日:2009年 8月22日(土)23時52分17秒
編集済
  8/24-27の4days
井上陽水 40thの特番ですよ~
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/050/25253.html
 

遅ればせながら

 投稿者:TERRY  投稿日:2009年 8月 5日(水)18時16分51秒
  4月のライブレポートをアップしました。  

memberと

 投稿者:クラ  投稿日:2009年 8月 4日(火)15時16分13秒
編集済
  昨夜は、小島さんと呑みました~
で、ドラムの山木さんに電話してケータイで交互におしゃべりして。。。

まあ、売れっ子で忙しいお二人です~~
 

追伸

 投稿者:クラ  投稿日:2009年 5月10日(日)01時00分17秒
  >にゃべさん
すっごい数の写真、ありがと~~

>TERRYさん
なんつーか、フォークとロックの業界の架け橋的存在で、、、、
ジョイント、イベントに必ず呼ばれてたんですけど。
そういう意味でも、残念だな~って気がします。

以前、打ち上げ会場で会った時、ホントに気さくな人でした。
そーいえば陽水コンサートの前座で見ましたね~
帰れコールがかかって、かわいそうだった記憶が有ります。
 

レンタル掲示板
/9