湯めぐり札幌 掲示板

ご自由にお書きください。
一部不適当と判断する書込みは削除する場合がございます、ご了承ください。
過去の投稿記事は、「湯めぐりねっと編集部」ページからご覧いただけます。

ホームページはこちら→日帰り温泉|湯めぐり札幌DX



カテゴリ:[ 温泉 ]


50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[53] Re: スーパー銭湯太陽跡に・・・

投稿者: shin 投稿日:2017年 8月13日(日)14時34分30秒   通報   返信・引用 > No.52[元記事へ]

たまゆらさんとしてリニューアルですか。
驚きました・・(-_-;)

建物は取り壊わされると思っていたのですが・・。
では、あの建物は残るのですね。

名前は「北のたまゆら」ではなく、「たまゆらの灯」なのですね。
営業形態が少し違うのでしょうか・・。
とても気になります。
スーパー銭湯太陽さんが閉店したのは残念でしたが、
入浴施設としてまた利用できるというのは嬉しく思います。


ただ・・個人的には、
近くにある「Mの湯」の今後が心配であったりもします・・(-_-;)


yusaさま、とても貴重な情報をありがとうございました(^^)




[52] スーパー銭湯太陽跡に・・・

投稿者: yusa 投稿日:2017年 8月11日(金)10時03分50秒   通報   返信・引用

こちらには初めて投稿します。

今年の4月末閉店しましたスーパー銭湯太陽さん、
解体工事が始まりましたがなかなか建物の解体に入らないなと
思っていたのですが、今日横を通ると周囲のフェンスに看板が・・・

何と北のたまゆらさんとしてリニューアルオープンすることになりました!
看板によると名称「たまゆらの灯」、フロントの募集時間が8:30~23:30に
なっていたので、以前よりも長い営業時間になりそうです。



[51] Re: つきさむ温泉

投稿者: shin 投稿日:2017年 8月 7日(月)13時49分35秒   通報   返信・引用 > No.50[元記事へ]

つきさむ温泉へ行ったのですね(^^)

お湯の色、薄くなっていたのですね・・。
最近は行っていないので、知りませんでした(-_-;)

でも、お湯の色がまた濃くなっていたのですか?
しかも「オープン当初並み」とは・・スゴイですね。
お湯の質って、やはり変化するものなのですね!

なんて、
温泉をひきなおしていたりして・・(笑

なんだか
久々に「つきさむ温泉」でゆっくりくつろぎたくなりました(^-^;

かんたさま、情報ありがとうございました。




[50] つきさむ温泉

投稿者: かんた 投稿日:2017年 8月 3日(木)19時56分8秒   通報   返信・引用

先日、気を取り直して行って来ました(笑)
訪問は29日(土)早朝割引の時間帯です。

いつもと何も変わらない状態でしたが・・・
しかし!
明らかに違ったのが・・・
『お湯の濃度』です
いやはやビックリしましたよ\(◎o◎)/!

何がって・・・
濃くなってる!
ここ数年、薄くなりつつあるここのお湯でしたが、先日は
まるでオープン当初並のお湯の濃さ!
腰を落として浸かればお腹くらいから下は濃さで見えないし
肌のヌメヌメ感は『完全復帰』といっても良いくらいでした

・・・いったい何があったんでしょうかねぇ?

あまりにも心地よかったせいで・・・従業員の方に訊いて
くるのを忘れてしまいました(^^ゞ



[49] Re: 太陽が・・・

投稿者: shin 投稿日:2017年 7月18日(火)13時54分32秒   通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

「スーパー銭湯 太陽」の建物解体が始まったのですか(-_-;)

いずれはそうなるのかな・・と感じていましたが、
実際に「解体が始まった」と聞くと、とてもショックです。

同時に、入浴した時の記憶も蘇りました。
本当に残念でなりません・・。

かんた様は営業最終日に行っていることもあり、
切なさはひとしおかもしれませんね・・。




[48] 太陽が・・・

投稿者: かんた 投稿日:2017年 7月13日(木)23時41分10秒   通報   返信・引用

解体工事が始まってました(寂

何だかとても切ないですね・・・

最近色々と温浴施設には行っているのですが・・・
今のところはこの事が一番気になります



[47] ぶんぶんの湯

投稿者: shin 投稿日:2017年 5月21日(日)15時04分24秒   通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

驚きました・・(-_-;)
ぶんぶんの湯が買収されたのですね。

「一般開放」に期待します。
日帰り入浴ができると、なお嬉しいです(^-^;



過去に、北海道新聞の保養施設と知らないで行った記憶があります・・



[46] 無題

投稿者: ひろエモン 投稿日:2017年 5月20日(土)09時00分31秒   通報   返信・引用

札幌の某貸しビル業が、定山渓温泉の北海道新聞の保養施設「ぶんぶんの湯」を取得しました。
今年3月まで開館していた「ぶんぶんの湯」は、旧名称を「道新荘」といい、北海道新聞の社員&家族、UHBの社員&家族、及び印刷等の子会社の社員&家族以外は利用できない、いわば”社外秘”型の温泉でした。



[45] Re: スーパー銭湯 太陽

投稿者: shin 投稿日:2017年 5月 4日(木)14時18分24秒   通報   返信・引用 > No.44[元記事へ]

ついに閉店してしまいましたね(-_-;)

そうですか。
かんた様は最終日に行ってきたのですね。

普段の営業とあまり変わらぬ雰囲気だったようで・・。
”最終日”と思うと、それもなんだかやるせないですね。

>色々と諸事情は察しますが・・・他ならぬこのお店が無くなるのは残念でなりません・・・
ある意味『先駆者』ですもんね

ほんと、そうですよね。

長年運営している銭湯の存在には、”安心感 ”みたいなものを感じます。
それが無くなってしまうというのは、とても残念でなりません。


閉店の理由は存じませんが、燃料の高騰は続いているようです。
某施設のお話によると、「今年は昨年よりも燃料費が約2割ほど値上がりしている」ということです。
現在運営されている温浴施設も、かなり厳しい状態であることがうかがえます・・。
(-_-;)


ヒストリックカー・・
ありましたね(^-^;
あれ、結構駐車スペースとってマス



[44] スーパー銭湯 太陽

投稿者: かんた 投稿日:2017年 5月 2日(火)21時17分2秒   通報   返信・引用

4/30、最終日に行ってきました。
ラストディ、という事でさぞかし混んでいるかと思いきや・・・至って普通でしたね
閑古鳥が鳴いている訳でもなく、込み合ってる訳でもなく・・・『ホントに今日で閉店? 明日も営業しているんじゃないの?』っていうのが正直な感想です。

ただ・・・
従業員の方が常連さんと思われる方に『ホントに今まで・・・』ってな感じでお礼を述べていた事
軽食スペースの食券自販機が、殆ど販売中止でせいぜい飲み物メニューくらいしか売って無かった事
閉店時間間際に帰ってきた際、自動音声で『またのお越しを・・・』なんて、蛍の光のメロディーと共に言ってた事

何だか涙が出そうになりました・・・

色々と諸事情は察しますが・・・他ならぬこのお店が無くなるのは残念でなりません・・・
ある意味『先駆者』ですもんね


それはそうと・・・
1階駐車場にいつも止めてあったヒストリックカー・・・
この後どこに行ってしまうんでしょ?
あれらの車を見るのも一つの楽しみだったんですがねぇ~


レンタル掲示板
50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.