湯めぐり札幌 掲示板

ご自由にお書きください。
一部不適当と判断する書込みは削除する場合がございます、ご了承ください。
過去の投稿記事は、「湯めぐりねっと編集部」ページからご覧いただけます。

ホームページはこちら→日帰り温泉|湯めぐり札幌DX



カテゴリ:[ 温泉 ]


58件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[18] ホテルパラダイスヒルズ (栗山町)

投稿者: shin(管理者) 投稿日:2016年11月21日(月)15時21分55秒   通報   返信・引用

9月13日の火災により休業していた「ホテルパラダイスヒルズ」が、12月3日(土)15:00にリニューアルオープンするようです。

12月3・4日は、入浴無料開放するとのこと。

驚いたのは・・
ビール無料提供!(何杯飲んでもOK)らしいです。
本当なのか!?(゚д゚)!

詳しくは公式サイトにて
parahill.jp





[17] Re: 里塚温泉 ゆとり

投稿者: shin(管理者) 投稿日:2016年11月10日(木)23時48分1秒   通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

お湯の色が薄くなっていたのは、ご存知だったようですね(^_^;)
失礼いたしましたm(__)m

>『清々しいまでの開き直り』みたいな感じで・・

(笑)そうですね
無色透明ですからね(^_^;)

でも、かんた様は、良いお湯に満足されたようですね。
よかったです(^^)

リックスルームのシートの増設ですか。
確かに満足度は増しそうですね。

「シートで休めた場合」と「休めなかった場合」とでは、やはり違いますよね。

平日でも結構シートを利用されている方が多いですから、土日祝日は満席なのでしょうね(^_^;)



[16] Re: 里塚温泉 ゆとり

投稿者: かんた 投稿日:2016年11月 7日(月)19時47分54秒   通報   返信・引用 > No.15[元記事へ]

こんばんわ<m(__)m>

> 浴場の「お湯」の件は、少し笑ってしまいました・・(^_^;)
> そうですね、透明になりましたね。
> でもこれは、結構前からの状態だと思います。

色が薄くなりつつあるのは自分も気付いていたんですが・・・
『薄くなってきた』のを通り越して『無色透明』って(*_*)  そこに驚いた次第です

なんていうか・・・
『清々しいまでの開き直り』みたいな感じで(笑)

でも、とても良いお湯だったのでとても満足してきましたよ♪

あとは・・・
リックスルームのシートがもっと増えてくれたら・・・かなり満足度が増すと思うんですがねぇ・・・



[15] Re: 里塚温泉 ゆとり

投稿者: shin(管理者) 投稿日:2016年11月 4日(金)04時14分58秒   通報   返信・引用 > No.14[元記事へ]

「里塚温泉ゆとり」に行ったのですね(^^)

『ウィズ湯プラン』とてもお得みたいですね。
私はまだ利用したことがないので、今度利用してみたいです(^_^;)

以前と比べると、食事はかなりしっかりとしたものが食べられるようになりました。
私が利用する際には「くつろぎセット」をお願いしています(^^)
安いのに、寿司・天ぷら・そば、と色々楽しめるのが良くて・・。


浴場の「お湯」の件は、少し笑ってしまいました・・(^_^;)
そうですね、透明になりましたね。
でもこれは、結構前からの状態だと思います。

以前(といっても何年も前)は、茶褐色のお湯だったのですが・・。
私のウェブサイトの記録を辿ってみると、2010年頃からお湯の色の変化に気づいています。
その辺りから、徐々にお湯の色が薄くなっていったのでしょう・・(^_^;)

とはいうものの、
お湯の色は透明になりましたが、良いお湯を楽しめるのは変わりありませんね(^^)

かんたさまも、「温泉」と「食事」を十分に楽しまれたようですね。
私もまた行きたくなりました(^_^;)

投稿ありがとうございました。








[14] 里塚温泉 ゆとり

投稿者: かんた 投稿日:2016年11月 1日(火)20時36分8秒   通報   返信・引用

2~3ヶ月前に行ったのですが・・・

主浴槽のお湯が・・・無色透明になってた\(◎o◎)/!
前とは全く違うお湯になってる・・・これっていつ頃からなんでしょうかねぇ?
いやマジでビックリしました(笑)
ただ、入浴した瞬間にプ~ンと温泉ならではのいい香りがしたのでとても満足して
きましたよ

あともう一つ良かったのが『ウィズ湯プラン』ですね
『入浴料・タオルセット・館内着・レストランで1000円以内のお食事付』で平日1,200円、土日は1,400円だそうです。
これはとてもお得!最近ここの施設は食事がしっかりしてきているだけにお得感がありましたね。
さらに嬉しかったのは・・・
メニューに『ジャッキーペッパーのハンバーグ』があった事!
『ジャッキーペッパーの味を忠実に再現』だそうで・・・これにはあまりの嬉しさに速攻注文!
しっかりとジャッキーペッパーしていました。 昔は数件あったこのお店も今は1店舗のみ?に
なってしまったはずなので・・・まさか里塚温泉で食べられるとは思いませんでした(*^_^*)

色々と形態が変わり、何かと話題になる温浴施設ではありますが・・・
今回の訪問はとても満足でした♪



[13] Re: トーヤ温泉ホテル華美

投稿者: shin(管理者) 投稿日:2016年10月31日(月)15時53分41秒   通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

当サイトでも確認したところ、「2016年11月25日にプレオープン予定」という回答をいただきました。

こちらの情報はサイト内の「記事」にて採用させていただきました。

温泉大好きさま、
貴重な情報をありがとうございました(^^)



[12] トーヤ温泉ホテル華美

投稿者: 温泉大好き 投稿日:2016年10月30日(日)21時14分58秒   通報   返信・引用

旧番号で電話をかけてみたのですが、一応12月から営業とのことでした。



[11] Re: 新奈井江温泉破産・・・

投稿者: shin(管理者) 投稿日:2016年10月 8日(土)12時46分9秒   通報   返信・引用 > No.10[元記事へ]

驚きました・・(゚д゚)

「新ないえ温泉」の公式サイトは、「更新が止まっているな・・」とは思っておりましたが、
まさか9月に破産していたなんて・・(-_-;)

奈井江町役場ではかなり対応に追われているようですね。

破産での閉鎖となると混乱することが多いですが、
利用者の困る様子を想像すると、やるせない気持ちです・・。



さすらいの旅人さま、新しい掲示板への投稿ありがとうございました。
こちらの内容は、当サイトの記事として記載させていただきました。

また、よろしくお願いいたします。
(^_^;)



[10] 新奈井江温泉破産・・・

投稿者: さすらいの旅人 投稿日:2016年10月 6日(木)14時26分19秒   通報   返信・引用

ご無沙汰しております。
少し遅い情報ではありますが、新ないえ温泉が9/30付で破産したようです。
元々は町営で、その後は経営権を(株)新ないえ温泉が行っていたそうですが突如破産ということで町・町民が困っているようです。
奈井江町HPのTOPページ2016/9/30付のお知らせに経緯が記載されていますが・・・何ヶ月前かに利用した施設なので驚いています。
建物は町が所有しているようなので、別の会社が引き継ぐのかどうなのかが気になるところです。



[9] Re: 極楽湯 札幌美しが丘店

投稿者: shin(管理者) 投稿日:2016年10月 2日(日)13時14分36秒   通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

極楽湯の美しが丘店へ行って来たのですね。

そうですね~(^_^;)
食事処は結構広いのですが・・
やはりきちんとした休憩場所があると違いますよね。
岩盤浴もありますし・・。

さとづか温泉、つきさむ温泉、綾ほのか、・・
そう言われると確かに、ゆっくりとできる入浴施設が付近に多いですね(-_-;)

いろいろなお風呂があって浴場が充実していただけに、閉店するにはもったいないです(;_;)

どこかの業者に引き継いでほしいところですが、現在では手を広げるというよりも縮小傾向にある企業が多いですから・・難しいでしょうね。

かんたさま、
新しい掲示板への投稿、ありがとうございました(^^)
また、何かあれば報告をよろしくお願いいたします。

なんでも気軽に書いてくださいね(^^)


レンタル掲示板
58件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.