teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/278 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年もオープンハウスを開催します

 投稿者:Ken  投稿日:2016年 6月28日(火)22時51分41秒
  通報 返信・引用
  Mina & Ken's Open House 2016
日時:2016/7/23(土)~24(日) 終日開催
会場:長野県伊那市西箕輪 大屋宅

おかげさまで昨年、一昨年とも二日間で50-60名ほどの方にいらしていただき、参加された方からはのんびりと楽しい時間を過ごすことができたといううれしいご感想をたくさんいただきました。

例年同様、特にイベントを企画するということはありませんが、6月上旬に刊行予定のルース・バトラー著『ロダン 天才のかたち』(中山ゆかり、大屋美那共訳)を展示するつもりでおります。美那が2013-2015年あたりに取り組む予定だった美術の専門書の翻訳ですが、本格的な翻訳作業に入る前に一章分を美那が翻訳していたことを考慮して共訳者として取りまとめていただいた本が、白水社の創立100周年の記念事業として刊行されることになっているものです。

また、2012年に父が他界したときに私が制作した位牌を見て「私のときも作ってね」と美那が言っていたことを、3年かかってようやく形にすることができたので、彼女のために作った位牌を皆様に披露させていただきたいと思います。

他に参加されている方へのご配慮をお願いいたしますが、パフォーマンスや展示などをそれぞれでやっていただくのも歓迎いたします。もし、希望される方がいらっしゃるようならば土曜日の午後の適当な時間に、簡単なオープンマイクイベントを開催することも検討しておりますので、ご希望をお聞かせください。「歌いたいけれど自分で伴奏ができない」という方は、曲を事前に教えていただくか楽譜などを持ってきていただければ、可能な範囲で私の方で簡単なギターの伴奏を付けることもできます。

基本は持ち寄り形式とします。雑魚寝で問題ない方はそのまま宿泊していただくことも可能です(人数によっては寝袋を持っている方には持参をお願いすることもあります)。ただし、家の中のスペースが限られていることもあり、テント等をご持参いただけると大変助かります。家の周りにはテントを張るスペースは確保しています。
また、それとは別に近所の宿泊施設をご希望の方はご案内できますのでご相談ください。
参加される方(当日突然いらしていただいても問題ありません)や関心のある方はこちらにご返信ください。

自家用車の場合は直接ご来場いただき、こちらに駐車できるスペースを確保しております。高速バス(東京、名古屋、大阪から伊那行の直行便があります)や電車(飯田線もしくは中央西線)でご来場の場合は、事前に予定をご連絡いただき、バス停や駅までの送迎をできるよう考えておりますのでご相談ください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/278 《前のページ | 次のページ》
/278