湯めぐり札幌 掲示板

ご自由にお書きください。
一部不適当と判断する書込みは削除する場合がございます、ご了承ください。
過去の投稿記事は、「湯めぐりねっと編集部」ページからご覧いただけます。

ホームページはこちら→日帰り温泉|湯めぐり札幌DX



カテゴリ:[ 温泉 ]


新着順:13/81


[73] Re: 温泉はいいですねぇ。

投稿者: さすらいの旅人 投稿日:2018年 2月16日(金)23時56分5秒   通報   返信・引用 > No.72[元記事へ]

> まだ「予定」だというのに、聞いただけでなんだか
> こっちまで盛り上がります(笑

温泉トークは楽しいですよね。笑 来月の今頃は・・・。と考えるだけで今からテンション上がります。


> 鯉川温泉のニュース、驚きました。
> 休業するのですね・・(-_-;)
>
> 公式HPの記載からすると、再開しそうな感じもありますが
> どうなのでしょう・・。
> 再開にしても、しばらくは休業が続きそうですね。
>

書き込み後の2/13に早速鯉川温泉へ行って来ました。
行ってわかったのが、既に「宿泊」は一年前にやめていて、
今は「日帰りのみ」ということ。 公式HPよく読めば書いてあったことですがよく読まずに行ってしまいました。

あ、北海道新聞にも記載されていましたね。記事内では体力的な限界と書かれておりましたが・・・。実際のことはさておき。

ご主人とのお話の中で再開についてやんわり今後についてお伺いしましたが、「未定」との一言。それ以上何も言えませんでした。

第一印象は従業員が日帰りにしては多いなぁと言うこと。家族経営なのでしょうか
しかしながら、半月後に休業になるにもかかわらず皆さん明るい接客で、お手洗いの場所を親切に教えてくださったり。
大変気持ちよく利用させて頂きました。 大人一人600円でした。

もちろん、お風呂も大変素晴らしいもので。
内湯が二つ(結構深めの浴槽でした)が、飲料水を飲むスペースが設けられていたり(コップ有)
洗い場が2つしかないのに、何故か沢山ある桶(10個ぐらいありました笑)だったり

天井を見るとふるくさ~い感じなのも良かったです。

露天風呂は通路は凍らないように配管に穴を開け通路が凍らないようにしている部分も工夫が見て取れて感激しました。
露天風呂はつい長湯してしまい、ちょっとフラつくぐらい入っちゃうぐらい気持ちよいものでした。


鯉川温泉は何を言おうが源泉が素晴らしい!
湯の華も一杯浮いていて。露天風呂の湯の華の多さは
支笏湖の丸駒温泉の露天風呂を思い出すぐらいプカプカ浮いていました。


新見のようにうまく復活してくれれば良いのですがね。
ニセコはいい温泉が多すぎて、
気にはなっていましたが鯉川温泉を後回しにしたのが、いまさら後悔することになるだなんて。

薬師温泉も一度も入ることなく、未だ買い手が付かない現状がありますが
鯉川温泉は施設的にまだなんとか・・・なんとか行けると思うので
スポンサーついてほしいなぁって思います。

駄文・長文失礼しました。


新着順:13/81


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.