湯めぐり札幌 掲示板

ご自由にお書きください。
一部不適当と判断する書込みは削除する場合がございます、ご了承ください。
過去の投稿記事は、「湯めぐりねっと編集部」ページからご覧いただけます。

ホームページはこちら→日帰り温泉|湯めぐり札幌DX



カテゴリ:[ 温泉 ]


新着順:11/87


[82] Re: 九州旅行行ってまいりました。

投稿者: shin 投稿日:2018年 3月26日(月)15時12分40秒   通報   返信・引用 > No.81[元記事へ]

え!?もう九州へ行ってきたのですか?
と思ったら・・、さすらいの旅人さまが予定していた通りの3月でした・・。

そうですよね、もう少しで4月ですか・・。
早いですね。
何もしていないのに、時だけが過ぎていきます・・(-_-;)

九州旅行は、楽しく湯めぐりができたようですね!(^^)
ラムネ泉、やはり人工の炭酸泉とは違いますか(^^;
でしょうね(笑

>身体にまとわり付く気泡は、今まで色々な温泉に入浴して来ましたが
衝撃度としては群を抜いていましたね。

そんなに気泡がまとわりつくのですか。
いいなー
(^^;

私が唯一入浴したことのある天然の炭酸泉は、今は亡きニセコの「薬師温泉」です。
確かに入浴した時は感動いたしましたが、気泡の量は「衝撃的」というほどでは
なかったような気がいたします。
他に私が入浴したことのある炭酸泉は、全て「人工」です。

「七里田温泉下ん湯」のような、
パチパチ・しゅわしゅわ~の音が聞きたいです・・(^^;


「塚原温泉」のpH値がスゴイ・・(;゚Д゚)
1.9ですか。
私は若干皮膚が弱いので、ちょっとダメかも・・です(^^;
ですが、”怖いもの見たさ”ではありませんが、ちょっぴり入浴してみたい
気がいたします(^^;
さすらいの旅人さまのお肌は、すべすべになったのですねー(^^)


>初めて入る方には施設の方からきちんと説明がある
>お風呂まで案内してくれる

接客がとても素晴らしいですね。

北海道の温泉施設も接客は良いと思いますが、なかなかそこまでの対応は
難しいですね。
高級旅館なら別ですが、日帰り入浴ができなかったりしますから、
やはり人気の高い温泉地は違うのでしょうか・・。


本当に、色々な温泉を楽しめたようですねー。
羨ましい限りです(^^)
「機会があれば行ってみたいです」なんて言いたいところなのですが、
なかなか機会がないのが実状です(^^;

沢山のお話を聞かせていただきましたが、さすらいの旅人が温泉を
楽しんでいる様子がよく伝わってきました。
そして、詳しく記載してくださったので、九州のことをよく知らない私でも
とてもよく温泉地の雰囲気を感じ取ることができました。

さすらいの旅人さま、
素敵な投稿ありがとうございました(^^)


新着順:11/87


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.