湯めぐり札幌 掲示板

ご自由にお書きください。
一部不適当と判断する書込みは削除する場合がございます、ご了承ください。
過去の投稿記事は、「湯めぐりねっと編集部」ページからご覧いただけます。

ホームページはこちら→日帰り温泉|湯めぐり札幌DX



カテゴリ:[ 温泉 ]


新着順:11/92


[88] 北海道の温泉を愛するものとして。

投稿者: さすらいの旅人 投稿日:2018年 6月18日(月)22時36分16秒   通報   返信・引用

そういって頂けて大変嬉しく思います!
まだ20代の若輩もんですが、これからも宜しくお願い致します。

最近、近場の温泉行くと良くおじさんたちに絡まれます。
どこから来たんだー?とか。会話が弾むこともあります。
お風呂ってそういう”良さ”があるんですよね。それはそれで素晴らしい文化だと思います。

旅先でも同様で、先日(三ヶ月前ですが)九州旅行で別府の不老泉といういわゆる別府”100円温泉”に入浴した際も色々な出会いがあって。湯に浸かったおじさんたちと会話を楽しみました。

秘湯を守る会の温泉はどれも大変素晴らしいものです。
そういった”いい湯に浸かっている人”ほど、結構楽しく会話出来るもんです。
いい湯を知っているからこそ、語らえるものがあるというか。

偉そうに語ってしまって申し訳ありませんが、
少しでもお風呂好きの方が増えたら。
お風呂好きから温泉好きになって。
遠くまで足を運んでくれる人がいたら。
秘湯を好きになってくれたら。

そういう方々が増えて、いつかそういう方々とどこかで出会えたら。
最近は湯を楽しむことと、そういった方々と出会えたらという思いで湯に浸かっています。


あ~!確かに!丸駒温泉の休憩スペースはあのイス・テーブル席しかないですね。
自動販売機はありますが、寝転がるスペースは欲しいかも・・・。

あと、銀婚湯は行ってほしい温泉の一つです。
日帰りではなく宿泊で!!
お料理も美味しいですし、宿泊者のみが使える8箇所の貸切温泉も魅力的です。
温泉の質、お料理の質どれも高くて。そこそこリーズナブル(一人一泊二食付き1万5000円ほど)
是非!おすすめします!
宣伝のようになってしまって申し訳ないですが・・・。
八雲は遠方かと思いますが、是非、一度お立ち寄りいただければと思います。


新着順:11/92


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.